街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パチンコいっていい?って言う人飲み行っていい?って言う人に何で?って理由って聞きます?行きたいから、いっていい?って聞いてるんじゃないのかな???こっちからしたら、また。。。ってなるから、怒るのに、相手からしたら理由も聞かずに怒るから喧嘩になる!!っていわれました。。。
あたしが悪いのかな。。。意見おまちしてます。。。

A 回答 (3件)

あなた「パチンコいっていい?」「飲み行っていい?」


相手「何で?」
あなた「はぁ?また理由聞いてくんの?行きたいから、いっていい?って聞いてるんじゃん!!」
相手「理由を聞いているだけでなんで怒ってくんの?」
ってことでいいのかな。

相手の問いかけには答えてあげれば?
パチンコだって飲みだってお金かかるんだし、理由によってはいかないで欲しいんじゃないの。
理由説明するくらい、いちいち怒ってストレス溜めるよりよっぽど簡単じゃん。
    • good
    • 0

いってらっしゃいませ。


お帰りはいつごろになりそうですか?
と聞き、
しっかり稼いできてくださいね。
上納金、期日、期待してますよという。

上がりがなければ、締め出しとかも有効かも。
    • good
    • 0

聞かれたら、有無を言わせず「駄目」と答えれば良いのではないかな。


そこで「何で?」と聞き返されたら、
「贅沢は敵だ」とか「私が寂しいから」とか言い返せば良いと思うんだ。

相手が投げかけた言葉に対して「聞くまでもないだろ」的な反応はしちゃダメ。
それを喧嘩腰というんだ。

・・・
という事で対応を間違えている。
善処するよう努力してみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!