プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通り2つ質問があります。

<1>
2Tのmicosdカードはどこで手に入りますか?
高くてもどこのサイト(orリアル店舗?)でもかまいません。

<2>
microSDとmicroSDHCの違いは?
=================================================
ZenFone 3 Deluxe (ZS550KL)が2TのmicroSDに対応してるので、購入したく、
この2つの質問をさせていただきました。
で、microSDHCなるものは、ZenFone 3 Deluxe (ZS550KL)に入るんでしょうか?
=================================================

以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記:2Tもの大容量のものにするとデメリットってありますか?

      補足日時:2016/11/15 13:12

A 回答 (3件)

>2Tもの大容量のものにするとデメリットってありますか?



技術的には製造は可能かもしれませんがまだ発売されていない。
理由は
・歩止まりが悪すぎる(規格に満たない不良品が大半)
・発売しても需要が無く高過ぎて売れない
・それほどのデータをスマホに入れておくメリットはない
・壊れた時のショック、出費、データ管理の手間がハンパない

1TBとは1024GB、つまりDVDが約200枚、BDで40枚
入る容量ということで、2TBならその2倍。
(正確には違いますが便宜上DVD=5GB、BD=25GB換算)

現在、入手しやすいのは256GBまで。
仮に、128GBを買うとして安い物で約¥4000で
高い物だと2万超でコスパはイマイチ。32GBなら¥1000以下であり
64GBで¥2~3000程度でコスパ良し。
http://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.a …

SDは、カードの実サイズが大きい順にSD、miniSD、microSD
容量などの上限は他の方が仰る通りで下位互換があります。
つまりSDXC対応の機器ならmicroSDXC,microSDHC,microSDカード
すべてが使えます。逆に、microSDしか対応していない機器に
microSDHC、microSDXCカードは使えません。
http://www.green-house.co.jp/campaign/products_s …
    • good
    • 1

>2Tもの大容量のものにするとデメリット


データがふっとんだら死にたくなる
    • good
    • 0

SDカードのファイル形式はFAT16。


FAT16のその規格上の最大容量は2GB。

対してSDHCカードのファイル形式はFAT32。
FAT32の規格上の最大容量は32GB。

そして更に大容量のSDXCカードのファイル形式はexFAT。
exFATの規格上の最大容量は2TB。
ですが現在販売されている製品では512GBが最大ではなかったでしょうか?

値段は価格.comなどで確認できますし、入手は価格.comやAmazonなどWeb上の各種ショップや実店舗(家電量販店等)で出来ます。

なお、要領が大きいと万一壊れた場合の被害も大きいですので、別媒体などにバックアップをとることが大切になるかと思います。
同じ大きさの媒体により多くの情報を詰め込むという事は一つ一つの情報がより精細である、、、つまり壊れやすいということでもあるので。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!