Accessでテーブルを作っているのですが、年だけを表示したい箇所があります。
データ型を日付/時刻型にし、書式を「yyyy\年」と設定しました。
しかし、実際年を入力してみると「入力した値が不正です」とエラーになってしまいます。
月まで入れると表示はされるんです。
月の表示はしたくないのですが、他にどこか設定漏れがあるんでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (2件)

データ型を数値型にして、定型入力のところを「9999年」とするのでは

だめなんでしょうか。
    • 0

日付/時刻型では年月日が必要です。

月まで入れるとデフォルトで日に省略値が入ってくるため大丈夫なのだと思います。
tarankoさんの回答通り、数値型にした方がいいでしょうね。
    • 0