アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンビシの純生しょうゆのCMで主婦役の女優が電話で
「あなた、純生買ってきて」
「純生?昨日買ってきただろ?」
「違うわよ、サンビシの純生しょうゆよ」
とやりとりするシーンがあるのですが、
この「昨日買った純生」ってなんのことでしょうか。

たいしたことでないのですが、どうにも気になっています。
会社に問い合わせてみようかと思ったのですが、
企業ホームページには質問できるような窓口はありませんでした。

みなさんのご想像でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういった名前のビールのことをいっているのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもなんとなく、ビールが浮かんだには浮かんだのですが…。
サンビシとこのビール会社のつながりはいったい?
などと深読みしてしまっています。
考えすぎですよね^^; わかってはいるんですが、
どうにもすっきりしないんですよねぇ。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 13:25

そういえば気になりますよね


このご質問を機に検索してみました。
・・・やはり『純生』というお酒(発泡酒)はあるようです。
ご参考になれば^^

参考URL:http://www.suntory.co.jp/beer/jun-nama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で一番にヒットするのはビールですね。
となると、やはりビールか…?
両者は会社名の頭2文字「サン」つながりなのかもしれない。
いや、たまたま商品名がかぶっただけか?
とりあえず、ビールだとそう思い込むようにしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 12:24

私も、ビールのことだと思っていました。


純生ってビールのイメージありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールのイメージはあったのですが、
どうもビールだと、他のビールの名前のほうが有名な気がして、
なにか、こうその名前をだす意味づけとしては弱いような…。
ビールの純生の商品の売り上げシェアはどれくらいなんでしょうね。
考えすぎなんでしょうけどね。気になるんですよ~^^;
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!