プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。長文ですがお願いします。
iPhone7plusを使用しています。Siriをロック画面で起動させたくないので、設定でオフにしているのに、ホームボタンを長押しするとなぜかSiriが起動します。
「設定」→「Siri」→「ロック画面でのアクセスをオフ」
「設定」→「Touch IDとパスコード」→「ロック中にアクセスを許可の『Siri』のところをオフ」
この全てをオフにしているのに、ロック画面でホームボタンを長押しすると、Siriが起動してしまいます。どうしたらSiriがロック画面で起動しなくなるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

TouchIDを設定してるとホームボタンに指を置けばロックは外れますから当然起動します。

TouchIDに登録していない指で試して下さい。
それでも起動する場合は、アップデート又はバックアップから復元が上手く行っていない事になりますから、リストアしてみて下さい。
それで直ります。
リストアはiTunesで暗号化バックアップし、iphoneを初期化後、バックアップから復元です。
iCloudバックアップでも良いですがWIFI環境が必要です。

また、設定のTouchIDに有るアクセスの許可とSiriに有るアクセスのOFFは連動していますので、設定はどちらかだけで大丈夫です。
また、6で何度か試しましたが、登録された指ではゆっくり押すと「ロック解除→Siriにアクセス」となる様ですので、認識のタイムラグだと思います。
ただ、7では押し込みが無くなったので、反応が素早いのかも知れません。
当然、登録していない指などでは起動しません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
おかげで治りました!