電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の気持ちが分かりません。

高校一年生です。もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
向こうから告白され、私も好きだったので付き合うことにしました。

最初の2週間ちょっとは学校でも話しかけてくれ、毎日連絡しあったり、私の好きなものを買ってきてくれたりとすごく優しかったです。

ですが1週間前からいきなり連絡が途絶え、話しかけてもくれなくなりました。私はすごく不安になり友達に相談しました。そうしたら授業中、友達が私と彼がいる前で彼に「なんで連絡してあげないの?連絡ないだけで女は不安になるんだよ。」と言ってくれました。
そうしたら彼が「話題がないから」と。

正直、ショックでした。
付き合っているのに話題がないと連絡してくれないのかと。

私から連絡を3回ぐらいしましたが態度も変わらないし反応も冷たくはないです。
出掛けも行ってくれるといいます。
彼の性格上、連絡はあまり続けないタイプと彼の友達からは聞いていますし分かってはいるんですけど、でも最初の頃に比べるとあまり続けようと思ってないと感じてしまいますし、話しかけてもくれないのでもう好きではなくなったのかと毎日不安に押し潰されそうです。
今日も体調不良で私が休んでも、連絡一つありません。

彼はなにを考えているんでしょうか。
私を好きじゃなくなったのでしょうか。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

彼の気持ちは問題じゃないでしょう。

どっちであろうとあなたにとっては彼のあなたへの接し方に問題が有るということにかわりはありません。
ならばあなたが今現在抱えている問題を彼に直接ぶつけてみるべきでしょう。
(友達が彼を問い詰めるのは筋違いでしかないと思います)
それで彼からどんな言葉が返ってくるかが問題です。
ここで彼がなにを考えているかを論じても何の答えにもなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の気持ちはここでは分かりませんよね。
彼に気持ちをぶつけてみようと思います。
ありがとうございました。