電子書籍の厳選無料作品が豊富!

型番:SCPH-18000 
5年近くつかっているものなんですが、最近になりPS2がDVDビデオのみ読み込まなくなってしまいました。「ディスクの読み込みに失敗しました」と出てしまいます。湿式レンズクリーナーで掃除をしたり、DVDプレーヤーのバージョンを3.00にしたりして色々ためしたのですがやはりだめでした。ほかに改善策がありましたら教えてください;;よろしくお願いします。ちなみにPS2専用のDVDゲームディスクはしっかり読み込んでくれます。。

A 回答 (3件)

PS2の型番10000~30000台はDVD読み取り性能が悪いですからねー。

自分のも15000だからわかりますが、新しい50000と比べると騒音もないし、読み取り性能がいいですね。すぐバージョンアップするSONYは前型番を持ったユーザーを見捨てて酷い・・・(泣)
多分、ガタがきたと思います。友達のPS2もDVDが見れなくて、終いにはソフトすら認知してませんでした。修理に出すか、安いプレーヤーを買うか・・・
    • good
    • 0

あまり詳しい状況がかかれていないので、何とも言えないのですが、レンズの寿命かもしれません。


以前私のPS2(SCPH-10000)がDVDを読み込まなくなり、supさんと同じクリーニング斜め置きを試したりしましたが、その場では多少効果があったものの、
そのうちゲームもDVDも読み込まなくなってしまったので、ソニーに修理に出してレンズを交換してもらいました。

修理期間は約1週間ほどで、費用も9000円程度だったと思います。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php? …
    • good
    • 0

詳しい状況がかかれておりませんのでなんともいえませんが


大体、本体の寿命が原因です ソニーにメンテナンスしてもらうのがよいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!