dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのSheet1にあるデータを、Sheet2からDSUMを使って抽出しようとしています。Sheet1のデータはA、B、Cの3列15行目まで入っており、A1とB1とC1にはそれぞれ品番、人数、実績という項目が入っております。Sheet1のデータは日々増えていくため15行目から下にデータがどんどん増えていきます。Sheet2のA列に抽出したい品番を入力しB列に人数、C列に実績を設定してそれぞれ抽出するために、Sheet2のB2に=DSUM(INDIRECT(”$A$1:$C”&COUNTA($C:$C)),$B$1,$A$1:$A2)と入力しましたが、データベース部分に「Sheet1」のシート名をどのように入力すれば良いか分からずうまくいかなくて困っております。Sheet1のデータが日々増えていくため、DSUMとINDIRECT関数を組み合わせてSheet1のC列の可変に対応しようとしているのですが…
どなたかご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

素朴な疑問だけど…

他のシートのセルを参照する方法を知らないという事でしょうか?
Sheet1の適当なセルをSheet2の空いているセルへ「リンク貼り付け」して、どのように他のシートが参照されるのか確認されてはいかがでしょう。
    • 0

素朴な疑問だけど…

なぜ「DSUM関数とINDIRECT関数を組み合わせて使う」のに固執するのですか?
「Sheet2のA列に抽出したい品番を入力しB列に人数、C列に実績を設定してそれぞれ抽出するため」のより適切な数式あるいは手法であれば好いのでは?
    • 0