プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店で店員さんに付きまとわれるのって、私は大の苦手なんですが、何か良い対処法があったら教えてくださいませ!
洋服や靴のお店って必ず来ますもんね。
落ち着いて選べません!
そこへ行くとバッグや装飾品のお店は、お店によってですけど少ない気がします。

A 回答 (4件)

わたくしも、煩わしくてキライです。

で、いつも
「御用の折には、お呼びいたしますので、一人でゆっくりと
見させて下さい。」と、店員さんに言います。

それでも、金魚のフン でしたら、その店を出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2016/11/29 19:49

私は先に「ゆっくり見たいので、何か気になるものがあれば声をかけますね~」とにっこり笑ってから一人で見ます。



2回言ってもまだ何か声をかけてくるなら他のお店に行きます。
    • good
    • 0

睨みをきかすか、はっきり言うしかないですねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

睨むなんてとても…^ ^

お礼日時:2016/11/29 19:48

高級品ほど放って置いてくれる傾向があるように思いますね。



『あっ、勝手に見させてもらうので構わないでください』でどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなかその一言が言えないんです。

お礼日時:2016/11/29 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!