プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『彼女には自分の初赤ちゃんが居るのに喧嘩して自分を見失いストレスが爆発してしまい彼女に(おろせ)って言っしまいました』凄く言ったことに後悔してるし、最低な発言ってわかってます。
許してほしいとかの問題じゃ無いこともわかってます。

一生反省して行きたいです。

彼女はシングルで子持ちで(小6♂)大変なのは付き合った時からわかっていました。(約2年)

彼女と付き合い初めは楽しく彼女の息子もすぐなついでくれて嬉しかったです。

≫喧嘩の原因は≪
けど、彼女は仕事を休む癖があるし、金銭感覚がおかしいので、その事を直して欲しくて彼女に言ったら直らないの一点張り!

コンビニとか遠出とか子供服とか彼女の物とか全て自分が出してるのに、全く彼女にはお金が無いのはおかしくないですか?

ちなみに、彼女10万以上貸してます!

けど、今は妊婦なので何も言えない。
ただお金を渡すだけです。

自分は彼女に金銭感覚や仕事に対する自覚を知ってもらいたいだけですが、全く伝わらないです。

A 回答 (3件)

シングルで子供を小6まで育ててきて、これまで我慢してきたことも多かったことでしょう。

今ではあなたがお金を出してくれるので、彼女自身の財布には余裕が生まれ、好きなことにお金を使うことができるようになりました。
仕事を休んで多少収入が減っても、たいした問題ではなくなりました。
・・・と、そんな彼女を作り上げたのはあなた自身じゃない?

そうじゃなくて、もともと仕事の休み癖があって金銭感覚がおかしかったとして。
それでも子供を育ててきていたなら、彼女は自身の金銭感覚でも生活できるという考えが身についてしまっているのでしょう。
それで生活できていたんだから、考えを換えることは難しいでしょうね。

質問を読んでいて気になったのは、
「金銭感覚がおかしい」「全く彼女にお金が無い」
とは書いていますが、「浪費癖がある」など、金遣いの荒さなどは書かれていないこと。
もしかしたら堅実に貯金をしていたりってことは??

彼女に10万以上貸してる、とのことなので現在は生活をともにされていないということと思われますが。
あなたができるのは過剰に金を出さない、渡さない、貸さないこと。
彼女を妊娠させてしまっている状況ですし、強く言い出せない状況とは思いますが。
可能であれば通帳を見るなどして彼女のお金の使い方をチェックし、是正を受け入れてくれればいいのですが。

質問が「彼女の仕事や金銭感覚」についてであって、「子どもを堕ろせと言ったことに対する反省」は関係ないんじゃない?
と思ったのですが・・・。
『一生反省して行きたいです。』という気持ちがあるなら、
ありのままの彼女を受け入れるのも償いになるのではないでしょうか。
    • 0

私は女ですが…

妊娠しているって事なので、結婚を控えていると言う事で大丈夫でしょうか?

彼女さんが、どんな仕事をしているかにもよりますが、金銭感覚が普通の方と違う人は、そうそう治らないかと思います…

ただ結婚を控えている、お子さんも二人になる…と言う事なので、妊婦だから何も言えない。ではなく、出産前・結婚前だからこそ、きちんと正さないといけないのではないでしょうか。

ストレスから喧嘩をして、言ってしまった事に後悔している様ですが、これは彼女さんが悪いのではないですか?
厳しい言い方になり申し訳ありませんが、質問者様でなくても、違う男性でも言ってしまう可能性があるように感じます。
    • 0

残念ながらいくら言ってもそういうのは治らないんです。

そんな彼女を丸ごと受け入れる覚悟が必要なんですよ。
    • 0