推しミネラルウォーターはありますか?

妹が私の物を盗むのですが、どうしたらいいと思いますか?
妹は小4で、私よりも家に帰る時間が早いのですが、私がいない間、私の物を盗むんです。
最初はちょっとした物で、注意する程度だったんですが、最近では、お金まで取るようになって、凄く困っています。

A 回答 (1件)

その習慣がクセになってしまうと、あなたからだけではなく外でも同じような行動をとってしまうようになります。


私も兄弟がいて、同じような経験があります。
ここは姉であるあなたが止めるべきです。
見て見ないふりをするのではなく、ちゃんと叱ってあげられるのはあなただけです。
言いづらいのはよく分かりますが、これはあなたの為だけではなく妹の為でもあります。腹をくくって本気で叱るべきです。叱るのは大変ですが嫌われ者になってもいい覚悟で妹の為に、自分の為に、今あなたができることをしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!