DVDのTHE ABBA STORYの中でバーバラ ディクソンとエレイン ペイジがデュエットしていますが、とてもよい歌です。CD等をぜひ買いたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。それと、アグネッタが 「Wrap Your Arms Around Me」を歌ったDVDかビデオがありましたらお教えください。これもDVDのTHE ABBA STORYの中で出てますが一部だけですのでぜひ欲しいです。CDは買ったのですが!

A 回答 (1件)

ずーっとこの質問が気になっていて、お気に入りの中に入れています。



今調べている途中なので、まだこの質問を締め切らないでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき有り難うございます。
最近CDを買ってわかりました。
アバのビヨルンとベニーが監修した、オーケストラを使ったミュージカルCHESSのCDですが、この2枚目の4曲目THE DEAL(NO DEAL)PITY THE CHILDという9分21秒の大変よい曲です。皆さんもぜひ聞いてください。

お礼日時:2001/07/15 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーシームとカットボールについて教えて下さい

ツーシームについて教えていただきたいのですが、これはどのような変化をする球なのでしょうか?
ちなみにシンカーとはまた違う変化なのでしょうか?

先日のWBCで、アメリカの投手はツーシームを多用していましたが、これはあまり膝などに負担のない球なのでしょうか?

あとカットボールについても教えて下さい。

Aベストアンサー

ツーシームは握りを変えるだけで、ストレートと同じ投げ方ですよね。
人によって握りが違うし、同じ人でも握りを変えます。握り方により回転、空気抵抗が変わるので、落ち方、曲がる方向、スピードも変わります。
私の認識ではカットボールはフォーシームを少しズラして握る球種。フォーシームより伸びは無くなる代わりにバッター近くで小さく変化する。
これらは膝への負担は変わりません。下半身の動きを変える球種は聞いたことない。
アメリカでは、コントロールは天性。スピードは努力と考えられてます。日本と逆ですよね。微妙なコントロールに頼らず打ち取りたいので、手元で動くツーシームが流行っているのかなと思います。

QABBA"Thank You For The Music Box Disc4"について

ABBAの"Thank You For The Music Box Disc4"について教えてください

・Dream World:これはABBAの未発表曲ですか?
・Thank You For The Music (Doris Day):これはDoris Dayのカバーなのでしょうか?
またDoris DayはABBAに関係があるのでしょうか?
・Hej Gamle Man:これはABBA結成前の曲ですか?(ビヨルンかベニーがいたグループの曲←たぶんビヨルン)
・Merry Go Round:上記同様質問(でもABBAの未発表曲っぽい)
・Santa Rosa :上記同様質問(これはベニーの方か?)
・ABBA Undeleted:一体これはなんなのでしょうか?
・Waterloo (French/Swedish):French/Swedishってどういう意味でしょうか?
フランス語とスウェーデン語で歌っている?
・Ring Ring (Swedish/Spanish/German):上記同様質問

Aベストアンサー

あ~良かった。
まだ締め切ってなかったですね。

分かったことをお書きします。

>結局 thank you for the musicの謎だけになりました もうちょっと調べてみます

Drisdayヴァージョンというのは、Drisさんに提供した方のthank you~なので、そう呼んでいるようです。

>最後に、「アグネタがレコーディング中の曲を早く聴きたい」であります

もう今回も・・・信用してないですが。



それでは。

Qバーバラ ディクソンとエレイン ペイジがデュエットした曲名

DVDのTHE ABBA STORYの中でバーバラ ディクソンとエレイン ペイジがデュエットしていますが、とてもよい歌です。CD等をぜひ買いたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。それと、アグネッタが 「Wrap Your Arms Around Me」を歌ったDVDかビデオがありましたらお教えください。これもDVDのTHE ABBA STORYの中で出てますが一部だけですのでぜひ欲しいです。CDは買ったのですが!

Aベストアンサー

ずーっとこの質問が気になっていて、お気に入りの中に入れています。

今調べている途中なので、まだこの質問を締め切らないでいてください。

QABBAのTHE WINNNER TAKES・・・・

一つ目の質問です。
TheWinner Takes It Allの曲の最後「But you see the winner takes it all 」のあとは何と歌っていますか。コーラスと混ざって聞こえないです。
二つ目の質問は、この曲は結婚式には不向きでしょうか?
訳詩をみると・・・不適切な感じも受けますが、ミュージックがポップ調で元気が出るし、いい感じなんですが・・・どうでしょう

Aベストアンサー

【The Winner Takes It All】
ABBAの1980年の曲ですが、
Corrsのカバー曲のlyricsを見ますと、
下記のようになっています。
The winner takes it all (and the loser has to fall)
The winner takes it all (so the winner)
The loser standing small (takes it all)
Beside the victory (and the loser)
That's her destiny (has to fall)
The winner takes it all

http://www.tsrocks.com/c/corrs_the_texts/the_winner_takes_it_all.html

訳詩を見る限り、恋人を選ぶか、
友人を選ぶかの選択を迫られている歌ですね。
結婚式にふさわしくないでしょう。
といっても誰も歌詞の意味など知らないでしょう。

Q日本シリーズを見てて

日本シリーズを見てて思ったんですけど、ロッテの清水投手と阪神の井川投手の両投手が「ツーシーム」という変化球を投げていたのですが、一体「ツーシーム」とはどんな変化球なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

ツーシームと言うのは変化球ではなく、縫い目への指の掛け方です。以前の日本人の投げ方はフォーシームと言います。
ツーシームは縫い目の短い部分に指を掛けます。
そのまま、ボールを一周させていただければわかりますが、2回しか縫い目に掛かりません。
長いほうなら4回掛かります。
これが由来です。

ツーシームでストレートを投げると空気抵抗で若干左右に変化します。これで微妙に芯をずらすことが出来ます。言ってみれば回転の悪いボールなんですが、有効なので最近は流行ってますね。
しかし、意図しない方向に曲がってしまう可能性もあり、弊害もあると思いますよ。
いわゆるシュート回転するボールも回転が悪いという意味では同様ですから。

Qwalk around~walk around

こんにちは。
こんな情報しかなくもうしわけありません。。。

今日ラジオからかかっていたのですが歌手がわかりません。
サビ前にwalk around walk aroundって歌ってました。
67th??ストリートに住んでるとか居ないとか。。。

ジャンルはRockです。
結構POPな感じで歌の調子はニッケルバックみたいで、ボーカルは若そうで少し高い感じです。

もし、もし、解るかた居ましたら御連絡下さい!!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。もう一つ思い出したので一応載せときます(^v^)

最近このカテで質問した時にPVを挙げてくれた方がいたので歌詞を思い出したのですが・・・
ただ、walk around ではなくてwalk aloneなので違うかもしれませんが(^_^;)

★Boulevard Of Broken Dreams - Green Day
http://www.youtube.com/watch?v=gWNRUVMboq4

QA.J.バーネットの球種について

ヤンキースのA.J.バーネットはツーシームとシンカーを投げ分けているのですか?

アメリカではツーシーム=シンカーですから
つまり、曲がりの大きいやつと小さいやつとを投げ分けてるのでしょうか?

ニコニコ動画の「A.J.バーネットの球種」という動画を見ていて気になったので
質問させていただきました。

Aベストアンサー

A.Jバーネットはツーシームだと思いますよ。

指のかけ方で速度をコントロールしているんでしょうね。シンカーのような特殊なボールを投げるようなピッチャーじゃないですし。

基本、フォーシームとナックルカーブの2球種で勝負しているパワーピッチャー系の投手ですし。

今年はちょっと雰囲気変わりましたけどね。

Q「The Never Ending Story」について

坂本美雨がカバーしている「The Never Ending Story」ですが、原曲を小学生の頃に聞いたことを思い出し、ネットで検索をしてみたりしていたところ、疑問に思うことがあり、こちらで質問させていただいてます。歌詞のことです。

リマールの公式ページに載っている歌詞
http://www.limahl.com/about/discography/lyrics/neverending_story.htm

「written on the pages」のところなのですが、

坂本美雨の歌っている「The Never Ending Story」の歌詞
(YAHOO!ミュージック)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/211085/Y032973

「visions on the pages」となってます。

でも、YAHOO!ミュージックのリマールの歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/179105/Y024799
こちらも「visions on the pages」となってます。

どっちが本当なんでしょうか?

坂本美雨がカバーしている「The Never Ending Story」ですが、原曲を小学生の頃に聞いたことを思い出し、ネットで検索をしてみたりしていたところ、疑問に思うことがあり、こちらで質問させていただいてます。歌詞のことです。

リマールの公式ページに載っている歌詞
http://www.limahl.com/about/discography/lyrics/neverending_story.htm

「written on the pages」のところなのですが、

坂本美雨の歌っている「The Never Ending Story」の歌詞
(YAHOO!ミュージック)
http://music.yahoo.co...続きを読む

Aベストアンサー

 英文法に則って考えれば、

    I'm hidden in the lines
  And (I'm) written on the pages

 となります。同じ「en」という韻も踏みますし、実際リマールはそのように歌っています。

 但し、坂本美雨は「visions」と歌っているようです。文法的には怪しいですが、歌詞の場合は文法よりも歌のイメージの方を重視することもあり、確かに「visions」の方が「written」よりも深みが増します。

Q実況パワフルプロ野球10超決定版2003メモリアル

ちょっと古いんですが実況パワフルプロ野球10超決定版2003メモリアルをプレーしてます。
そこでツーシームを獲得したいんですが方法が分かりません。ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

ここのサイトは有名で欲しい情報もありますよ

参考URL:http://www.pawasuq.com/hikyu.htm

QAll Around the worldの歌詞 オアシスUKバンド

UKバンド「oasis」のマンチェスターライブ見たんですが
All Around the worldっていう曲の最後の一番盛り上がる所で、ノエルのラララーのあとにリアムが
何回も叫んでるのはなんて言ってるんですか?
「うぃっつあーねばーくろうなりなりだーい」としか
聴こえないんで。良ければ和訳も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

オアシスの大ファンです。オリジナルアルバムを聴きました。確かに言っていますね。
そこで、歌詞カードを見ました、ところが!の、載ってない・・・?
しょうがないので、オアシスの歌詞が載っているサイトを見ました。すると・・・見つけました!
「So please don't cry never say die」
(だから泣かないで、決して「死ぬ」なんて言わないで。)
このサイトのURLを載せときます。

参考URL:http://lion.zero.ad.jp/ever/


人気Q&Aランキング