電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代既婚女性です。
(子どもはいません。)

ある職場にパートとして勤めているのですが、
その職場のパートリーダーである30代後半独身男性に対し、
恋愛感情を持つようになってしまいました。
その男性が、こちらのことを女性として意識しているのでは?と感じたことがきっかけです。

具体的に言うと、仕事中ふと顔を上げると、その男性と目が合い、
その瞬間寂しそうで真剣な目をしていたり、
または、わたしと目が合ってしまったことに明らかに慌てて、視線が泳いだり、
通路や廊下で擦れ違う際、こちらを気にするようにちらっと見て来たり。

他にも、複数の人を交えて雑談している時には、ごく自然な感じなのですが、
二人きりになった途端、口数が減り、声のトーンが変わったりします。
(真面目だったり、やさしい感じだったり、少し甘やかすような声の調子。)

仕事で何か分からないこと・困ったことがあり、迷っていると、
いつも驚くぐらいすぐ傍に来て、「どうかしましたか?」と声を掛けてくれます。
(こちらがどこで何をしているか、気に掛けてくれている様子が明らかです。)
逆に、わたし一人で簡単にできることでも、頻繁に手助けしてくれます。

基本的にとてもよく気が利き、仕事ができる人なのですが、
職場内の他の女性に対しても同じような態度を取るかというと、
そうではなく、わたしに対してだけです。

年上の、しかも既婚者である自分に対し、30代の独身男性が恋愛感情を持つなど、
最初は「まさか・・」と思いましたが、考えれば考える程、
やはりそうなのかもと思えて仕方がないのです。

その反面、プライヴェートな質問(結婚しているか等)をされたことは一度もなく、
やはりわたしの勘違いなのかな・・とも思ってしまいます。

因みに、この男性の性格ですが、わたし以外の人に対しては全く人見知りせず、
比較的どんな人とも上手にコミュニケーションが取れる人です。
ですが、恐らく恋愛経験はさほどなく、好きな女性に対してはかなりシャイで、
ごく真面目で奥手な男性という印象です。

そこで男性の方々に質問なのですが、

①わたしに対する彼の行動・態度は、恋愛感情を伴っている可能性がありますか?
②もしそうだとすれば、こちらに対し、個人的な質問をして来たり、
具体的なアプローチをして来ないのは、やはりわたしが既婚者だからでしょうか?
それとも、それ以外の理由も考えられますか?

なお、わたしが結婚していることを彼が知っているかどうかは、よく分かりません。
(わたしの方からそのような話をしたことはないし、結婚指輪もしていないため。)

A 回答 (6件)

>①


  性の対象として観ているのかも知れませんが、
  恋愛感情は低いと思います。

>②
  既婚者に手を出すようなバカなど放っておけば良いと思いますが、
  普通に受け止めると
  質問者さんは性欲をそそる体型をしているか、
  仕事が遅いバイトに対するフォロー。

プライベートな話題をしたら、
セクハラ、パワハラになるご時世ですから、「しない」のが普通です。

個人的に関心があったら
「帰りにお茶でも」と誘ってくるのが定石です。
    • good
    • 0

相手の気持ちが本気なら受け入れるおつもりなんですね。


その場合、もちろん先に旦那さんと離婚してからですよね?

貴女に好意があるかもしれないけど、結婚してたら話は別なのかもしれません。
相手に好意を持っている時は、他人が見たら些細な当然のような行動でも、「私に気があるのかも」と思ってしまうものだと思います。

貴女が本当に彼が好きなのなら、旦那さんとすぐ離婚してから、彼に対して行動をしてみては。
彼の気持ちがわからなければ行動出来ないなら、本物ではない気がします。

冷静になったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

少し、気持ちだけが先行されてる様に感じますけど。


例えば、明らかに彼が貴女に対して言葉で好きだとか、2人でよく食事に行くとか、その相手との関係性がどの程度?
が知りたいと思いました。

貴女はその彼に恋愛感情があるのは伝わってますけど、それは貴女だけの気持ちであって。
実際彼が貴女の事をどお思っているのかが大事なのでは?
他の皆さんの言う通り、貴女の知らない所では貴女と同じ様に接してるかも知れませんし。

それに貴女は結婚してるのですよ。
貴女だけの問題ではないと思いますけど。
    • good
    • 1

①可能性はあると思います。

ただ、逆(嫌悪等)の可能性もあります。
 手助けする=好意があるから、、とは限りません。
 なので、こじつけようとおもえば、その辺は自由自在に変化されられます。
 所詮想像ですから。

 また、彼があなたにしか見せない側面を出されていますが、あなたの知らない別の側面を他の人だけに見せている可能性もありますよね。

 そう言った意味から、相手のそのような言動を判断材料にするのはやめておいた方が良いと思います。実体がないですからね。

②質問してこない事と、あなたが既婚である事との関連性は薄いように思います。
 いずれにせよ、聞こうと思わないから聞かないだけだと思います。
 
 アプローチも然り。仮に恋愛感情があったとしても、理由がなんであれ、アプローチするほどの思いではないという事でしょうね。

既婚・未婚については、他の人から経由で聞く(自然と耳に入る)機会はいくらでもあると思います。実際、自分も会社のパートさんの未婚・既婚・離婚・再婚等、本人に聞いたことは一度もないですが、全員(30名ほど)分知っていますよ。事実かどうかは定かではないですが。
    • good
    • 0

私も他の皆さんと同様、貴女がどうしたいのか?


によると思います。

もし貴女の期待通り、その男性が貴女に好意があるのなら、
貴女はどうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。

先にたたみさんにもコメントした通り、わたしも彼に真剣な想いを寄せています。

彼に比べ、わたしの夫の方が、明らかに収入・社会的立場共に上です。
でも、今のわたしにとって、大切なことはそういうことではないのです。

彼の細やかな心遣い、穏やかで誰からも好かれる人柄、
そして何より、すぐ傍で彼と一緒に仕事をしていると、
今まで感じたことのないような、温かさのようなものが伝わって来るのです。

わたしも恋愛経験はさほど多くありませんが、
夫を含め、今まで好きになった男性・実際に付き合った男性に対し、
このような感情を感じたことは一度もありません。

お礼日時:2016/12/07 16:47

女性です、すみません。



受け入れたいのか拒みたいのかで、皆様のアドバイスが変わりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。

既婚者である自分が夫以外の人と恋愛関係になる是非は置いておくとして、
万が一彼がわたしを「女」として見ていてくれているのなら、
わたしは間違いなく彼のことを受け容れると思います。

それぐらい、わたしにとっては特別な男性で、真剣な想いを抱いています。

お礼日時:2016/12/07 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!