アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行をする際に、やはり気になるのが渡航先のトイレ事情。
各国の文化や風習の違いもあり、その様式は実に多種多様ですよね!

そこで、今回のお題は「あなたが海外で出会った衝撃的なトイレを教えて!」です。
トイレでの体験などもぜひ教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (10件)

ポーランドのトイレで便座が無いステンレス製トイレが有料でした。

    • good
    • 0

リトアニアの公衆トイレです。

穴だけ掘って仕切りの板があるだけでした。
    • good
    • 0

衝撃的ほどではないですけど、ヨーロッパはパリの公衆トイレはチップを払わないといけない、場所によっては清掃係員が常駐していたのがトイレの音に対して神経質だった私には苦痛でした。


卒業旅行の初パリ、寒くてトイレに行きたいんだけど、チップを待ってるおばちゃん達が怖くてトイレをひたすら我慢してたらエッフェル塔で血尿が出ました。。。日本人ドクターを何とか探し出して、お尻に注射をブスリと刺してもらいました。パリにはいい思い出がありません。。。
    • good
    • 0

中国のある有名な観光地での話。



トイレに「無料・有料」があるのだけど、私は無料へ。
中に入ると小便器は無く、みな大便器…というか「大きなおまるさん」。
一応は清掃はしてあるみたいだけど、かなりの年季を感じる。

そして「個室じゃない」。
正確に言うと「間仕切りはあるが、ドアが無い」
正面から丸見えだし、立ち上がると隣が見える。
金隠しで辛うじてアソコが見えないだけ。

もう20年以上も前の話だけど…あのトイレ、まだあのままなのかな?。
    • good
    • 0

ロサンゼルスのクラブのトイレ



大きいほうがしたくなったので
男性トイレに入ったら
男子便器がずらりと並んだ向かいに
大きい方の便器がひとつあるのだが
ドアもかこいも何もなく
便器がちょこんとあるのみ

使用中で座っている男性が私を見て
待ってくれと声をかけた

しかも
小の順を待っている他の男性たちは
いっこうに気にしていないようである

これは無理でしょう
    • good
    • 1

タイル敷の床1㎡とシャワー


(屋外 壁なし 紙なし)
    • good
    • 0

ボストンの繁華街のスーパーの地下のトイレで、黒人が


上半身裸でウオークマンを聞きながら踊りを踊っていました。
二人で入ったので何も無かったですが、怖かったです。
オランダの男子用小のトイレでは、背の低い(足の短い)日本人
用に踏み台のブロックがおいてある場合があります。普通の小は
確かに日本人には届かない高さでした。
    • good
    • 0

あ、後、ヨーロッパとかで多いのは、入口に掃除婦が座っていて、入る時に、チップを渡す所も多かったです。

ホテルでも飲食店でも、何でもチップ社会ならではですね。
    • good
    • 0

ギリシャも、下水管事情が悪く、トイレの使用済みのペーパーは、横に置いてあるゴミ箱に捨てるようになっていました。

一流ホテルだと、水に流してもいいけど、それでも出来ればゴミ箱に捨てる方が望ましいので、一応ゴミ箱も置いてありました。

あと、アメリカとかハワイとかでは、個室の扉が、ちゃんと下まで無い所が多く、足が外から見えるし、のぞこうと思えばのぞけるんですよね。まあ、防犯の観点ではその方がいいのかもしれませんが。。
    • good
    • 0

台湾は下水事情が悪く、管が細くて詰まりやすいという事情で、トイレでは拭いた紙を流さずに脇のゴミ入れに入れるという決まりには驚きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!