プロが教えるわが家の防犯対策術!

OfficeXPが先日発売されたのですが、このXPとは何の略ですか?
それと、意味も知っておられたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

XPの意味(略)については、他の方がお答えになって


ますので・・・・
是非、マイクロソフトのWebページもご覧下さいませ
m(__)m。

MSのOfficeXPニュースグループでもいろいろと
インストール後の問題点等が話題になってます(@_@)。

参考URL:http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?su …
    • good
    • 0

皆さんおっしゃっているとおり、「e"XP"erience」の「XP」の部分を取りました。


ちなみに「eXPerience」とは体験や経験すると言った意味を持っているようです。
OfficeXPのCMを見てみると、一番はじめに「eXPerience」と出てきますよ。

時期Windowsも「WindowsXP」となります。
    • good
    • 0

Windows XPの方は、開発コードネームである


χρ(カイロ)とかけただじゃれだという噂も、、、
    • good
    • 0

XPとは、eXPerience(体験)の略。


ユーザーの使い勝手(ユーザーインターフェース)の向上を目指したためについた。
XPは今年後半発売のWindowsXPにも使われます。
    • good
    • 0

eXPerienceのXPの部分らしいです。


あたらしいOSの名前もWindowsXPらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!