電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女学生です。
恋の好きと憧れの違いってなんですか?
私は歳が20歳も上の大学の先生が気になっているのですが、異性として恋の好きなのか、単なる憧れなのかわかりません。

A 回答 (2件)

殆ど一緒ですね。


勘違いも含めて、「もしかしたら、自分のものになるかも」は恋。
「いくら好きでも、決して自分のものには成り得ない」は憧れ。
    • good
    • 0

私も20歳以上年上の好きな人がいます。


歳の差があるために恋愛感情かどうか気付きづらいですね。

憧れから恋の好きに変わることもあります。
気になって見てしまったり、意識してしまったりしているといつの間にか好きになっていることもあります。

自分の中で憧れているだけだと思っていたらそうかもしれませんが、本当に好きになったら憧れだとは思えなくなるはずです。
今はどっちかわからないのなら、きっとちょうど中間地点にいるのでしょう。
今はモヤモヤしてしまうかもしれませんが、深く悩まず、ゆっくり自分の気持ちに素直になって考えてみてはいかがでしょうか。

歳の差があると、簡単に恋愛だと認めたくない自分もいるのかもしれませんが、もう暫く時間をかければどっちかわかるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報