プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いと映画を見に行きました。上映が始まってしばらくしたら後ろの席の人から「やめていただけませんか?」といきなり言われました。私は映画に夢中で気がつかなかったのですが、後で知り合いに話を聞いたら飴を食べたいからスマホで照らしながら飴を探していたらしくそれで注意されらしいんです。スマホをバッグの中に入れて探せばよかったのにと思いました。前から楽しみにしていたので私まで注意された気分でもやもやしています。スマホをバッグの中に入れて探し物するの、アリですよね?

A 回答 (6件)

なしですね。

上映中に必要となりそうなものは、映画本編が始まる前にすぐ出せる所に用意しておきましょう。

映画館は真っ暗ですし、意外と静かなので、かすかな光や小さな音でも他のお客の気になるものとなります。人間なので上映中微動だにしないとか完全に無音でいるとかは無理ですが、本人が気付かないまま他の客が迷惑がるほど度を越したものになってる事は多々あります。気を付けましょう。
    • good
    • 0

ナシですね。


上映前には電源を切って一切触らないというのが正解です。
どうしても飴が食べたいなら、バッグの中にそーっと手を入れて
音を立てずに手探りで探すというのが正解です。
まあ、それより上映前に準備しとけ!ということですけどね。
    • good
    • 3

試しに自分の前に友達を座らせて再現してみたら?


余計な光がチラチラ見えるは、目の前でゴソゴソ動いているは、目障りだと思うよ。
    • good
    • 1

そのくらい目をつぶってくれても良いと思うけど?映画館が売っているポップコーンを食べる音の方が気になるよね。


その人、機嫌が悪かったんじゃない!
    • good
    • 0

バッグの中に入れたって開口部から漏れる光が気になります



ガサガサいう音も気になります。照らさないと探せないレベルのもななら諦めるべき
バッグの中で探すときに肩が上がったりすればなおさら邪魔です

前から楽しみにしてたのに、前の席でスマホで照らしてガサガサされた人が
本当に気の毒です
    • good
    • 1

逆切れかい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!