アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびFireFoxを最新版(50.1.0)にアップデートしました。
そこでニコニコ動画等Flashを使用したコンテンツを見ようとするとFlashプラグインがクラッシュしましたと表示されます。
FlashやShockwaveの再インストールやFireFoxの設定リセット等トラブルシューティング(掲載ページURL:https://support.mozilla.org/ja/kb/adobe-flash-pl …は全て試みましたが一向に改善しません。
聞いたところによるとRealダウンローダのプラグインを停止すると改善されるようですがそれ以外に方法はないのでしょうか。
ご教授頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在のところIEやGoogle ChromeではFlashの不具合は見られないので不自由ということはありませんが気になる問題ではあります。
    他のブラウザで見て下さいという回答は無しでお願いします。

      補足日時:2016/12/18 22:30
  • 回答を頂いたところで申し訳ないのですが質問の補足にある通りFireFox上での解決策が他にないかが気になって今回の質問させて戴いてますのでそういった回答は悪しからず受け入れかねます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/18 22:36
  • うーん・・・

    因みにグラボはnVIDIAのGeForce GT750Mです。
    グラボドライバも最新版をインストールしました。
    プラグインデータベースも現在初期化状態です。
    それでも改善しません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/19 21:30
  • どう思う?

    もしかするとメインで使用しているグラボがIntel HD Graffics 4600なのでそちらのドライバーに原因がありそうな気もします…

      補足日時:2016/12/27 20:41

A 回答 (9件)

負荷が掛かっていないのでIntel HD なのでは?


Realに拘る理由が分かりませんがフリーでの使用に拘っているのだと、
Video DownloadHelper_6.2.0a7/ConvertHelper_3.2a1
で良いような気がします。
作者のフォーラムから落とせます。
YouTubeをフラッシュで見ているのだと、
最新のこの様なのが必要です。
「FireFoxでFlashプラグインがク」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Intel HDドライバも更新してみましたが一向に改善しません…

お礼日時:2016/12/28 23:56

プラグインが何かにもよりますが吟味しましたか?


フラッシュの先行バージョンを試す手も有りますが、
プラグイン多数だとスペックの問題も有ると思います。
Cyberfox50.1でだと写真の様な感じです。
ひょっとして32ビット版ですか?
「FireFoxでFlashプラグインがク」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、64bit版です。

お礼日時:2016/12/27 20:34

about:crashesになんかデータ残ってない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
プロファイルフォルダのcrashesの中にstore.json.mozlz4というファイルがありました。
これはどうしたらいいものでしょうか?

お礼日時:2016/12/25 18:49

nVIDIA_376.48がBF1のクラッシュ問題などに対応した最新のホットフィックス版です。


376.33は最新では有りません。
「FireFoxでFlashプラグインがク」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速hotFix版ドライバの最新版をインストールしてみましたが改善しません。

お礼日時:2016/12/25 19:19

Realに拘る事が異常では?


IDMなど有料版が嫌いだとVideo DownloadHelper_6.2.0a7は試しましたか?
現在のノートパソコンにも対応したnVIDIAの最新ドライバだと、
376.48ですがあなたのはいくつですか?
フラッシュのバージョンは確認しましたか?
こう言うのが見えない方が異常です。
「FireFoxでFlashプラグインがク」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flashは24.0.0.186、GeForceGT750M用のドライバは376.33、どちらも最新のものです。

お礼日時:2016/12/23 13:52

>Realダウンローダのプラグインを停止すると改善されるようです


実際にこのプラグインを無効にすると、質問者さんの環境でも症状は改善されるのでしょうか。

もし改善されるのでしたら、プラグインの設定で「常に有効化する」ではなく「実行時に確認する」に設定してみてはどうでしょう。

「実行しますか」を問われたときに鬱陶しいかもしれませんが、恐らくバージョンアップで変更されたFirefoxの何かに、Realの対応が遅れているのが原因だと思われるので、Realがそれに気付いていて対策を始めているのであれば、そのうち対策済みのプラグインが登場するでしょうし、鬱陶しい期間もそう長くはないはずです。

もしかするとこの程度のことはとっくに試された上での質問かもしれません。
そのときは「ごめんなさい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RealTimes Download Pluginというものがありましてそれは実行時に確認する設定にはなっています。
Realダウンローダのプラグイン停止というのはRealダウンローダのプログラムそのものの設定で停止するということです。
ただそうしてしまうとChromeのRealダウンローダも使えなくなってしまいます。
その点がどうにかならないものかと思ってますが…Real側からのアナウンスも欲しいものです…

お礼日時:2016/12/22 21:48

以下の事を行ってみて下さい。



プラグインを更新する インストールされたすべてのプラグインが最新バージョン
であることを確認してください。
1、Firefoxのメニューボタンをクリックし、アドオンを選択します
2、プラグインを選択し、「プラグインが最新バージョンであるか確認する」
のリンクをクリック
3、プラグインのバージョンチェック結果が表示されるので、後は指示に従い
プラグインを更新してくださいWindow を更新する 

すべてのセキュリティおよび安定性の更新プログラムを適用していることを
確認してください。Firefox や一部のプラグインは、ウェブコンテンツの表示
を高速化するためにグラフィックカードを使用します。これら機能の問題を
解決するためや利点を得るために、グラフィックカードのドライバを更新する
必要があるかもしれません。
下記にダウンロードサイトのURLを入れて置きます。
URL http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
URL http://support.amd.com/ja-jp/download

それでもダメな場合は以下の事を行ってみて下さい。
プラグインデータベースを初期化する

(1)FireFoxのメニューボタンをクリックしたあと、?マークのヘルプを
クリックしてトラブルシューティング情報を選択します。

(2)そしてアプリケーション基本情報の中のプロファイルフォルダーの
表示の横の「フォルダーを開く」をクリック。

(3)bookmarkbackupなどの沢山のフォルダーがあるウインドウが開くので、
   その中からpluginreg.datファイルを探し出して削除します。

(4)そしてFireFoxのメニューボタンをクリックして、ヘルプボタンの右横に
   ある終了ボタンをクリックしてFireFoxを終了して終わりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法も試してみましたが改善しません。

お礼日時:2016/12/19 20:57

Firefoxのバージョンダウンを試したい場合は、


https://support.mozilla.org/ja/kb/install-older- …
しつこい注意文も読んでください。

小生は、Win10、Firefox5010ですが、ニコニコ動画は問題なく動画再生ができています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
angkor_hさんはReal Downloaderを使用されていますか?
恐らく問題なく再生できているのはReal Downloaderの関連付けがなされていない、或いはReal downloaderをインストールしていないのではと思われますがその点は如何でしょうか?

お礼日時:2016/12/19 21:23

chromeにしなさい。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!