アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
スマホの電池交換の関係で、同一の機種と交換しました。
FJL22です。
LINEをインストールして、一応友だちの表示はするのですが
今まで表示していなかった人の表示があったり(メールできます)
今まで表示していた人の表示がないといった状態になっています。
非表示にもありません。
今まで表示していた人に確認したら私の表示がなくなっている
ということです。

QRとかの登録ではなく、電話番号だけでLINEを登録しています。

今まで表示していた人を表示されるにはどうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

新しい機種でLINEアプリをインストールし、ログインはどのように行いましたか?

「新規登録」で入られたのか、「ログイン」で入られたのか何れでしょうか。

交換前の機種で事前にメールアドレスとパスワードの登録を行い、そのアドレスとパスワードで「ログイン」を行いませんと、交換前の機種の利用状況に戻すことはできません。
ご質問文を読む限り、新規で登録がされている状態にあると思われます。
同一電話番号で新規登録されてしまっている場合は、残念ながら旧機種の状態に戻すことはできません。

念のため、旧機種から新機種に変更する手順を記した、LINEブログは以下の通りです。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそもLINEを始めようとしたときに
スマホのメモリ容量が少なくて現在の機種にしました。

初期設定は何もせず、そもそもLINEは電番で認識
していると聞いていたのでメールアドレスとパスワードを
入れた記憶がありません。
従って新規登録をしたようです(曖昧ですみません)
そのときにLINEからSNSで4桁の数字を連絡され入力しました。
その結果が今回の事象です。
御察しの通りだと思います。

機種変ではなく同一機器のため油断しました。

それほどお友達がいるわけではなく、一件だけ
表示されていませんでしたが、向こうの設定の問題で
解決しました。
また、知り合いですが、今まで表示されていない方が
表示されているといったことから質問をさせていただきました 。

どうもありがとうございました。