プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司の電話番号を登録したらLINEの友達になってしまいました。
失礼でしょうか?相手にはどんな風に表示されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなただけでなく、相手も自動的にLINEの友だちに自動追加するように設定しています。


ですから、あなたも相手もそのように設定をしているのだから、失礼ってことはないですね。

そもそもイヤなら、自動追加を許可しなければよいだけですから・・・
    • good
    • 3

全然失礼じゃないよ。


なぜなら、登録でLINE友達になる仕組みが分かっていると思うから。

友達リストに知り合いかも?って出ると思うよ。
    • good
    • 2

上司の「知り合いかも?」にエントリーされています。


上司は、電話番号を伝えていないのに電話帳登録されたのなら驚きます。
伝えて登録されたのなら、自動登録派だと思うか、自動登録の設定を知らない人だと思います。
知らんぷりして現状を受け入れるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いかも?なのですね。少し安心です。
~が電話番号で追加しました。とかいう通知は上司に行ってますか?
以前電話かかってきた事があって、時間が経ちますが、電話帳整理してて登録してしまいました。

お礼日時:2022/07/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています