アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で電話番号は登録してますがラインは知らずに昨日急にベルマークの所にその相手が友達になりました。ときましたが、それは自動登録ですか?それとも相手が友達登録してくれたのか、わかるかた教えて下さい。まだわからずラインは返してません.自動登録だと相手も友達登録に気づいてなかったら相手にする迷惑かけるので、迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 何年も追加されなくてこのタイミングですか?自動だともっと早く追加されませんか?2年以上番号登録してますが?
    相手はずっとラインはやってますが

      補足日時:2023/08/07 18:13
  • と、言うことは相手はわからずに追加されてる可能性あると言う事ですね。それは怖いですね。教えてないのに自動で知られるのは恐ろしいですね。

      補足日時:2023/08/07 18:25
  • 相手が好意を持って追加してくれたのかと少し期待してしまいました。ありがとうございます

      補足日時:2023/08/07 18:26

A 回答 (5件)

はい。

便利な反面、設定をオンにしていた場合、繋がりたくない相手に自分のLINEが同期されてしまいます。逆もありです。
私のケースは、元カレの電話番号を削除していましたが、彼がいまだに私の番号を登録していた証拠となります。こちらの機種変更で設定がリセットされ、彼のLINEがこちらのLINEに同期されてしまいました。
お互いに追加拒否をしても、その通知が相手に届くことはありません。
    • good
    • 1

長年電話番号を知っていてある日突然同期された場合は、おそらくどちらかの機種変更などで起きたのでしょう。


私も機種変更後に、昔の彼氏のLINEが子供の写真アイコンで突然同期されてしまい焦りましたが、追加放置拒否を選択できるので、拒否にしました。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 18:22

はい、お相手が承認したわけではありません。


気づいていない場合もあれば、そのまま追加せずに放置をしてる場合もあります。

もしわたしが質問者様の立場なら、電話番号交換のみで、自動で勝手に同期されてしまっただけなので、返信しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/07 18:10

端末のアドレス帳(連絡先)に含まれるLINEユーザーは、自動でLINEに同期されます。



LINEホームの設定のところに、友達自動追加をオフにしておけば、勝手に同期されることはなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手が承認したわけじゃないんですね。
相手気づいて無かったらダメなので
返信しないほうがいいでしょうか

お礼日時:2023/08/07 17:58

質問者さんが、電話番号による友達登録を許可?していたのでしょうね。



自動で、その友達に、LINE友達希望が届き、相手が許可(了承)してくれたんだと思いますよ。

心配なら、相手に、普通に電話をして、確認してみたら良いのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達登録許可は自動登録オンにしていると言う事ですか?なんか許可画面あるの?何年も電話番号は知っていましたが急に来たので。ん?思って

お礼日時:2023/08/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!