プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、出雲大社に初詣で旅行に行くのですが、5年目の今年、観光で行く所がネタがつきました。
どこか島根県と鳥取県で、楽しそうな所、有りませんか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きました皆様、ありがとうございます。
    まだまだ未知なところばかりで、今回の質問で、後数年楽しめそうです。
    ありがとうございました。
    皆様ご親切で、ベストアンサーを決めかねております。

      補足日時:2016/12/23 13:17
  • 一番主人の食いつきが良かった方に。

      補足日時:2016/12/23 13:18

A 回答 (7件)

須佐神社をご存知ですか⁉︎


出雲市、佐田町にあり、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが最大のパワースポットと絶賛しテレビで取り上げられた神社です。 一度行かれて神秘の魅力に浸られてはいかがでしょう⁉︎ 近くにはゆかり館という温泉もあり、癒される事もできますよ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!
パワースポットマニア夫婦としては、是非行かねばなりませんな!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/20 10:25

ダイコン島へは鬼太郎通りからタコ神社経由その後出雲大社へ割りきってGO!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコ神社!
面白そうですね〜!

逆コースでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2016/12/20 14:11

No.4です


観光地としては行かれてない所ありますか?
燕趙園 鳥取
とっとり花回廊 鳥取
水木しげるロード 鳥取
松江フォーゲルパーク 島根
アクアス 島根
世界遺産 石見銀山 島根
松江城付近 堀川めぐり 島根

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーゲルパーク!
フクロウですか?
行ってみたい!

まだまだ知らない所有りますね!

堀川巡りと水木しげるロードと石見銀山は、行きました。

アクアス。
調べてみます。

お礼日時:2016/12/20 14:04

ダイコン島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイコン島?
初耳でした。

洞窟入れますかね〜。
ドライブしても楽しいそうなので、是非行ってみようと思います。

お礼日時:2016/12/20 11:51

#2です。



それと、遠くからいらっしゃるのか。
どの程度珍しくて、普段は来ない場所なのかどうかが分からなければ、やはり「行ったことある」になります。

わざわざ行くほどでもないけど、モノのついでにどうぞ・・・。

あまり行ったことがなければ、大山のまきばみるくの里あたりはおすすです。
まきばみるくの里は、冬は雪に埋もれて休業中、草原で寝転がることもできないのに・・・?
http://www.milknosato.com/
施設がおすすめなのではなくて、そのあたりから米子に向かって真っすぐに下りてくる道路からの眺めがおすすめなのです。途中のむぎばんだ遺跡のあたりからでも、このような景色なんですよ。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/
特に冬は空気が澄んでいて、まるで地図を見ているような感じです。

降りたところで、米子インターの近くにお城のようなものがあります。
お菓子の城、寿城です。
http://www.kotobukijo.jp/
お菓子のテーマパークのようなところですので、是非どうぞ。
お勧めは、お菓子ではなく、米子の駅弁である鯖寿司です。
https://www.komego.co.jp/
とてもおいしいです、高いけど。
電車なら、ここでなくても駅近くで購入した方が簡単ですが、自動車ならここが立ち寄りやすいです。

ダイエットなど、お考えですか。
無縁でしたら失礼致します。
鳥取砂丘近くの、まに寺と言うお寺の門前には、2件の精進料理屋があります。
門脇茶屋と源平茶屋、どちらも、大体同じような内容で、とてもおいしいです。
元旦以外は営業しています。
http://kadowakichaya.web.fc2.com/
http://tohikata.jugem.jp/?eid=191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速を途中で降りて遊ぶのも楽しそうですね〜!
全部初耳でした。
鯖寿司、主人が好きなので、相談してみます!

大雪で無ければ、行ってくれるかも。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/20 10:11

ネタが尽きたというのは、どこに行ったのかが分からなければ、「そこも行ったよ」と言うことになります。


また、交通機関は自動車、雪道OKなのでしょうか。

私は、境港の対岸にある美保関が好きです。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/mihonoseki/

太古の昔を思わせるような、時間がゆっくりと過ぎていくところです。
今の様に橋が出来る前は、フェリーで渡っていました。
魚が美味しく、旅館で昼食をいただけるところがたくさんありました。
神事が年中行事で、恵比寿様の総本山ですから、大変おめでたいところです。
http://www.mihojinja.or.jp/
露天でイカを焼いているのが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美保神社は、毎年二社巡りと言う事で、一緒に参拝してます。

きっとあそこ、神様居ますよね〜。

いつも車で行きます。

お礼日時:2016/12/20 09:37

こんなことはリサーチ済みですか?


http://furusato.sanin.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだ色々有りますね!

楽しめそうです。

お礼日時:2016/12/20 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!