海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

所有して入るエレキギターのネックの修正を考えており、詳しい方にお勧めのショップなど有りましたら教えていただきたく思っております。
現在、トラスロッド目一杯で軽く順ぞりしており、
ネック修正をしていただけるショップを探しております。
安いギターなのですが、思い入れもありますのでできれば直したく思っております。
症状としても予算は多少多めにみてはおりますが、
その中でもできるだけ安めに請け負ってくれるショップさんなどありましたら教えていただきたく思っております。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご返答いただきありがとうございます。
    やはりお値段はそれなりにするものですよね・・・
    高いギターでは無いのですが長く所有して愛着のあるギターなので捨てる事が出来ずご質問させていただきました。
    一旦は程度の良いネックを探し交換で応急処置として、
    使いながら自身でショップを周り、お金がかかるのは大前提として納得のいくショップ様に修理をお願いしてみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。
    処分せずにこれからも大切にしていく決心がつきました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2016/12/23 20:31

A 回答 (1件)

トラスロッド目一杯だと安い修理は無理です。


どんなモデルのどんなネックか存じませんが、指板を取り外したりしてトラスロッドを交換したり反りを修正した上でフレット打ち替えや摺り合わせまでするので、どこに出しても5万前後からそれ以上かかるのではないでしょうか。
もしネック交換できるモデルなら、ネックだけ交換したほうが安上がりかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報