dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて一年経つのにまだ元彼に執着してしまっています。一年半付き合い私から別れました。理由は女好きなのと信用が出来なかったからです。誰とも付き合っていない時は合コンや紹介、飲みが多く遊んでたみたいなんですが付き合ったら一途だったと思います。でも皆んなでわいわいするのが好きなのと女好きなのでやっぱり飲みに行くときは心配していました。信用してくれるように彼は頑張って結構な私の我儘を聞いたり携帯とかは勿論勝手に見ていいって言われてました。ただ付き合った当初にラブホやヘルスのカード(付き合う前のみたいです)を見付けたり、女の子を食事に誘っているライン(これは仕事の件だったみたいです)を見付けて信用出来なくなり別れようと思ったんですが、一途なのは一途なんでまだ早いし土下座までして別れないで欲しいと言われたので別れませんでした。でもだんだん私の我儘が酷くなり最後の方にはあまり我儘をきいてくれなくなって立場が逆転しまいました。それが嫌になったのと何もなかったんですがやっぱり信用も出来ないので喧嘩した時に一方的に別れると言って終わりました。その後彼は何も連絡してこなくて一年経ちました。それが気に食わなかったのかずっと思い出してイライラしてました。最近彼女が出来ている事を知り凄くショックとイラつきで思い出したくないのに毎日思い出し辛いです。そして色々デート行ってる写真を見付けて凄くイライラしました。こんな事言って自分勝手で凄く性格悪い事は分かっています。ただ戻りたいとも思わないし時間も結構経っているしイラつく相手なのに何故こんなに執着してしまうんでしょうか。人を憎むのはよくないと分かっているのにどうすれば考えなくなるんでしょうか?彼氏を作ればいいとは言われるんですがあまり人を好きにならないし辛さを生めるような感じで作るのは嫌なので別の方法のアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

おじさんです。


あなたのお気持ちはよく分ります。
女性は一度好きになると簡単には忘れられませんよね。

でも、男はよく選別しなければいけませんよ。
外見がカッコいいとか、お金持ちだとか、話していて楽しい、というだけで好きになると失敗します。
何故ならば、そのような男は遊び人だからです。

遊び人は女性を楽しませる話術をもっています。
しかし、それだけで好きになると失敗します。

あなたには、もっと実直な男の方が相性がいいのではないかと思います。
ただし、実直な男は女性を喜ばすような器用さはありません。
でも、あなたを裏切ることはありません。
長く付き合う、一生を共にする、という出会いであれば、楽しい遊び人よりも朴訥(朴訥)とした男がいいと思うのですが。
    • good
    • 0

主さんはこの先嫌われるかもその思考だと…妥協で付き合う事は出来たとしても…妥協しないで付き合う事は出来ません。


そもそも信用してから付き合うんです。
付き合ってから信用するんじゃありません(~_~;)
それを結婚に置き換えてみてください。
女好きなのを気づかず…結婚して…結婚後にそれがわかって離婚するようなものです。
最近の離婚率の高さは…そんな思考の多い人が多いから高くなるんです。
プライドが高いと言えば聞こえはいいですが…自意識過剰です。
性格が悪いというより…無知で理性がないだけです。
主さんがルックスがどんだけ良くても…中身がそれでは付き合いは長続きしないでしょう。
    • good
    • 0

復縁したいわけじゃなく、プライドの問題じゃないですかね。

    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたがどうしたいのかをを相手に素直に伝えればいいと思います。
時間が経つほど相手に連絡しにくくなるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!