単二電池

休日は10時に起きて午後3時から5時までテレビやネットをしてから遊びにでかけるんですが、こんなもんですか?ゴールデンウィークみたいな長期休暇でもこんなものです。

A 回答 (8件)

 休日は、家でまったりしたい人には最高の贅沢じゃないですか。

以前、アメトーークで「おうち大好き芸人」やってましたが、たとえば、休みの前に本や漫画をまとめ買いしたり、DVDを借りたりして、インドアーを満喫、お風呂に何度も入ったり満喫、まったく外に出ない準備までする方もいるので、休日の過ごし方なんて人それぞれじゃないかと思います。
しかも、質問者様は体を休めたら遊びには外に出かけてるんですし、普通の範囲に入るんじゃないでしょうか(私見ですが)
 主婦になり、子供に朝から「外で遊びたい!」と言われる日々になり、そういう過ごし方をしてる人が羨ましいです。近くに住む叔父が50歳代独身会社員ですが、毎週なにか特別な用事がなければ昼まで寝て朝からビール飲んでます。仕事では海外出張とか行ってますが、休日はそんな感じ、羨ましいです。ゴルフの練習に夕方から出かけて、気楽そうです。ちなみに、一人焼き肉もできるタイプですけど。本人じゃないから楽しいかはわかりませんが、自己責任で生活して、そうゆう休日の過ごし方してても、クズなんて思いませんよ。
    • good
    • 0

あなたが何者かにもよりますね


主婦なら駄目主婦だし、ニートなら問題外ですが
社会人か学生なら、まあそんなもんという答えで良いんじゃないでしょうか
遊びに出かけてるなら、むしろ良い方かもしれない
    • good
    • 2

人に迷惑をかけていないのですから、休みの日はどういう生活をしようが別にいいと思いますが、そういう生活に自分では何となく満足していない??のでしょうね。



でも、第三者からすれば、クズだとは思いませんけどね・・・。
    • good
    • 0

レベルの高い生活をしている人に出会ってしまいましたかね。



至って普通だし別にクズだとは思いませんが、
「何も生産的なことをしていない、これは無駄な過ごし方だ」と思えば、
クズのような生活に見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

遊びの内容次第かな。

    • good
    • 0

どうしてクズだと思っちゃうんでしょうね。


テレビとネット合わせて2時間なんて今時の人としてはかなり少ないのでは。

10時から15時までの5時間で家事でもして、ちょっと休憩がてらテレビやネットを観て、
夜は友人(あるいは恋人)と食事、それはむしろ「リア充」ってヤツなんじゃないかと(笑)。

あなただって予定があれば昼から動くでしょ?あきれる程普通です。

もしあなたがクズだと思っているとすれば、可能性としてはその「遊び」が一人きりである場合ですかね。
それも別にクズって訳じゃないけど、とかく人は恋人や友人と遊んでないと自分はダメなんじゃないかと錯覚しがちですから。
    • good
    • 0

私は毎日がそんな感じです。

。。(-_-)
    • good
    • 0

普通でしょ。

くず系の人って平日、朝から酒飲んで寝てるとかでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!