【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

下記のメールが来ました。

『LINEcorporation
 LINEcdo-not-reply@line,me

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のためにウエブページで検証してお願いします

こちらのURLをクリックシテください。安全確認
WWW,line,me/

*URLの安全確認有効期限は毎日9時から20時までです。』

私は LINE なんてまったくしりません。薄気味悪いです。『クリックして安全確認』したくありませんが、安全確認は必要なんでしょうか。私と同じようなメール受けた方々はどのような対処をなさってますか。この(LINE)はどんな会社しょうか、とにかく不安です。アドバイス 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フィッシング詐欺でしょう。

そんなものは無視しています。
気が向けば、面白半分でクリックして遊ぶ場合もありますが、お勧めはしません

LINEは、LINEってSNSサービスを提供している本社が東京にある韓国企業です。
韓国政府により盗聴されているとも言われているサービスです。 セキュリティーだ!とか言いながらLINEを利用するって意味不明なことをしている人もいます
    • 0
この回答へのお礼

て2くん 回答有難うございました。モヤモヤがスッキリしました。
韓国政府なんて読むと『また!お前か!!』

『教えて!goo』は2005年頃から多数の回答者のお世話になっています。
これからも宜しくお願いします
『皆さんよいお年を』って早すぎるかもしれませんが。