dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームをやると気持ちが悪くなるです……

最近PS4を買ってFPSやマインクラフトをやっていますがやったあといつも気分が悪くなります。PS3をやっていたときもそうでした。
別にグロテスクなのが苦手な訳でわありませんが気分が悪くなります。

何か原因があるのでしょうか?

それともそういう体質なのでしょうか?

教えて下さいお願いします!

A 回答 (3件)

それは多分3D酔いに違いないと思われる。


自分も3D酔い体質なのですごくよくわかる。
そしてそれほど認知度が無いので、周囲はあまり理解してくれないという・・・
3D酔いwwwワロスwwwみたいな反応が多い!
CoDやって頭痛と吐き気で30分くらい横になったりね。我慢するとほんとに吐くので気をつけて。
個人差があるのでとにかく無理しないようにして、長時間プレイをせずに適度に休憩を取ったほうがいい。というかひどければFPSはやめたほうがいいかもしれない。
モニターの枠外を視界にちゃんといれながらプレイするとちょっとマシなので、画面を凝視しないのが酔いにくいコツ・・かもしれない。
ちなみに自分は縦揺れに特に弱く、細かく縦揺れすると数分で死亡します。自分が苦手な動きをしないようにするのもコツ・・かもしれない。
どうしてもFPSやりたいなら、何すると酔うのかコツをつかむところから始めるといいかと。つかむ過程で気持ち悪くなるけれどもね!応援しているよ3D酔い同志よ~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分も3D酔いかもしれません……
以前友人にも「3D酔いじゃない?」って言われた事があります。
プレイヤー目線の画面で走ったり歩いたりする動作の時によく気分が悪くなります!多分縦揺れ動作が自分も駄目みたいです……
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 11:13

3D酔いとかでもないんですかね?


昔みたいに2Dのゲームが少ないから。
3D酔いであれば酔い止めのめばいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔い止め試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/26 11:07

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3486842.html

これ読んで
あなたと同じ質問者がいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな病気があったんですね…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/26 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!