【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は好きな人がいます。
その人は東京に住んでいて私は静岡に住んでいます。
週1程度でしか会えませんがエスパルスの試合の度に会えたりお話できます。3つ年上の人なのですが私から告白しようか迷っています。もしも告白して振られたらいつも試合を一緒に見ているのですが気まずくなってしまうのではないのかと、とても不安で告白できません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

記念日とか、友達に協力してもらって、恋人の紹介し合い とかで、1日だけの恋人になってもらったりして、今日はどうでしたか?と感想を

聞いて、良かったら初めて付き合ってもらったり、ダメなら今まで通り友達関係でと言われてはどうでしょうか?あと、メールやラインも交流を深められて彼にわからないようにして、探られては?
    • good
    • 0

告白する前に探りを入れる事をお勧めします。

どういう人がタイプですか?とか、人の恋愛話でどういう反応をするかとか、ある程度、貴方に確信もてた所で告白されたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

遠距離を週一で合いに来てくれるなんてのろけ話にしか聞こえません。


あっ、週一は別の用事でくるのですか?二人で合うわけではないのでしたらすいません。

個人的に連絡は取れますか? 試合以外で合えますか? エスパルス以外の話題で盛り上がれますか?
共通の友人などはいますか? 「二人はお似合いやけど、ぶっちゃけどうなん」と突っ込んでくる、
余計なお世話を焼いてくれるおじさんはいませんかね?

もう少し相手の気持ちを探りたいところですね。
試合を一緒に見ているところを友達に見られてて、横にいてた人は彼氏さんですか?と聞かれ、
見栄を張って「そうです」と行ってしまったことにし、勝手にうそに使ってすいませんなどと言ってみます。一例ですので適当なうそでかまいません。
これであなたに現在彼氏がいないことと、彼氏と間違えられても嫌な気がしていないことが、
伝わればいいのですが、反応を良く見ましょう。
「もし、彼女さんに伝わって迷惑をかけたら、謝りに行きますよ」まで言えれば、
現在彼女持ちかどうかまでわかります。
好きな人の情報をたくさん手に入れると同時に、こちらの情報も少しずつ出していきましょう。
この辺の作戦は友達やここの人と入念に練ってください。

向こうから告白されない限り、不安がなくなる事はありません、
安心してできる告白は告白ではありません。もう両思いなのですから

いずれにせよ、楽しい時間を過ごしてください。合え無くなるようになるまでに、
向こうから告白されるような素敵な女性になれるといいですね。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報