チョコミントアイス

親しい人と遊んだ後、別れる時に 、どんな挨拶が多いですか?
私は「じゃー」か「じゃあねぇ―」が多いです(結構歳ですが…)

皆さまはどんな言葉が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろな回答有り難うございました。
    年末の忙しい時期に成りました。
    風邪引きには気を付けて新年を迎えて下さい。

    また宜しくお願いいたします。

      補足日時:2016/12/27 21:10

A 回答 (13件中1~10件)

それじゃ、それじゃまた、じゃーねぇ、じゃまた・・・が多いと思います。


28日は昼からワインパーティですが、終わって別れる時もきっとそう言うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombiさん、こんばんは。
じゃーねぇというのは、女性向けでしょうか? これだけ砕けてる感じがしますが…? 私は男性にも言います。他の質問で私が回答した後にトンビさんに油揚げをさらわれました。…冗談です(笑)
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/26 19:35

>コクヨウさんは親といっしょに住んでましたよね!


>年末年始は一緒に何処かに行くんですか。

親と一緒に旅行に行くよりかは、
アラフォーかアラフィフの女性と一緒に
何処かに旅行したいと思っています(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん、再回答有難うございます。
そうですか、最初はアラフォーオンリーだった気がしますがアラフィフも正式にOKになったのですね!幅が拡がりました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/27 20:58

「それでは、また次の機会にお会いしましょう。


或いは、「それでは、また。」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん、こんばんは
久しぶりです。
夏以降お世話になっております。
コクヨウさんは親といっしょに住んでましたよね!年末年始は一緒に何処かに行くんですか。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/27 18:11

本当に親しい人には、



”アイラブユー!”と言います。
次、いつ会えるかわからない人には、特に。
つい、口から出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ciaopolpo2さん、こんばんは。
また会えましたね。
アメリカでは「アイラブユー」はさよならの代名詞にもなるんですね!。今度日本にはいつ帰るのでしょう…。文章はしっかりしてると思います。
良いお年を…。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/27 18:05

まさのりりのさま


お礼ありがとうございます。

今年は訃報が続き、中には、ついこの間食事をして元気に別れたのにという人もいて、(明日会える)(元気でいる)ことの有り難さと大切さを噛みしめ考えさせられた年でした。

まだ数日間ありますが、
良いお年を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あめあがりさん、おはようございます。
そうですか、残念なことが有りましたね。私も何回か経験有ります。その人との思いでは一生消えません。
あめあがりさんも、体調に気を付けて良いお年を!
追記
年内にまた質問はすると思います。その時は宜しくお願いしますよね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/27 08:57

「また近い内に会いましょうね」


と言っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あめあがりさん、こんばんは。
仲の良い友達がいれば人は安心できるものですよね。
なにをして遊んだりするのでしょう。
何をするにせよいっしょにいること自体が楽しい友人がいたりすると、心強いと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/26 22:50

こんばんは。



「じゃあ、またね~」が多いですね。

先日は、ごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

annkoromochiさん、こんばんは。
今回は忘れませんでしたよ!
ごめんなさいを言うのはこっちですから(笑)
「じゃあ、またね〜」このさりげない言葉がいいんですよ!。 こちらこそよろしくお願いいたします。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/26 21:18

ほな(ほなさいなら、の略)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

05051036さん、こんばんわ
察するに関西の方ですか。
短くてアッサリしてていいですね。普通の会話でもほな、なんたらかんたらなどと、ほなをつけたりしますよね⁉
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/26 21:02

「次に会うのを楽しみにしている。

それでは!」

親友と遊んだ後は、いつもこの挨拶ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん、こんばんわ。
もしやと思い、アンカテ見たら1分前に出てた。…(笑) 随分格式張った挨拶ですたい。 少し余裕さえ感じられるアンカテになってる感じが最近してます。良かったです。後で会いにいくでござる。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/26 20:18

こんばんは。


結構無意識で使ってますので、改めて思い出しますと、「それじゃあ、また」が一番多いかもしれません。
最近は、単独の釣りが多いですが、たまに友人との釣行の帰り際などには「お疲れっ、それじゃあ」という感じでしょうか。
中学からの釣りの友人などは、帰りの車中は爆睡中(運転は私です)だったりします。何がお疲れなんだか、わからないですけどね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんばんは。
魚釣りって釣ってる時には感じませんが、後でドォ〜んと疲れが来ますよね⁉ 体力もそうですが神経もかなり疲れますよ!集中してるからなんでしょうね。釣果によって違ったりしますよね⁉ 「お疲れ、それじゃあ」…本当にそうですよ!
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/26 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!