アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人とブスの境目てなんなんでしょーねー

A 回答 (10件)

単純に外見でということであれば簡単なのでしょうが、それはそれ、人によって見方も変わるでしょうし・・・。


境目は結局人それぞれ違っていいのではないでしょうか。
自分の美人とあなたの美人は違うでしょうし、あなたのブスと自分のブスも違うと思いますから。
あまりいい回答ではないですが、このくらいしか言えません。<(_ _)>
    • good
    • 1

自分のパーソナルスペースに侵入されても


不快に感じないのが美人で、
不快に感じるのがブス。

よって、物理的にブサイプな造形であっても
それが自身のパーソナルスペースにウエルカムなら美人になるし
ギリシャ神話の彫刻のような素敵な造形であっても
自身のパーソナルスペースから締め出したい場合はブス。

こういった問題に万人に共通の閾値などありません。

しいて言うなら、美人とブスの違いは人間性ではないでしょうか。
    • good
    • 0

美人の定義について、マンガですが書いてあることに妙に納得してことがあります。


際立った特徴がないこと。
顔のパーツが全部普通。
目や鼻や口が大き過ぎる、または小さ過ぎる、顔の左右バランスが悪いとかいう特徴がないってことだと理解しました。
    • good
    • 0

.そこに人がたくさん居なくても頭の中の多数決で決まります。


 多数決で美人と判断すれば美人。ブスと判断すればブス、という訳です。
 ただ、時代や国によっても基準は変わるので、それは実は曖昧なものです。
 例えばブスの有名人、著名人でも、それを美人と思う人もいて実際に結ばれることもあります。ですから希望を捨てなくてもよいということにもなります。
    • good
    • 0

普通人

    • good
    • 0

顔が整ってるかどうかです。

    • good
    • 0

昔は、バランスのとれた顔・体、今は、カリスマ美容整形して、医学や生活習慣を整えたら、殆どの人が美人になります。

ですから、今は、お金があるかどうかです!
    • good
    • 0

それは人それぞれの好みですので


そんなものはありません。
    • good
    • 0

多分ですけど肌の綺麗さとかじゃないですか?

    • good
    • 1

心の感じ方(心美人)VS(心ブス)境目かもねぇ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!