アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始大分市に帰省します。
久しぶりの大分で、70過ぎの両親を連れてゆっくり過ごせる日帰り温泉か、ゆっくり食事できる店を探してます。

A 回答 (3件)

大分なら、湯布院、、がいいのでは?



あるいは、宝泉寺温泉。

ひなびた温泉ですが、湯量は、源泉がこんこんと湧き出ています。

それか天ヶ瀬温泉。

これらは、温泉がメインですから、豪華な料理は期待しないで下さい。

決して悪くはありませんが、豪華な一流温泉、、の料理は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

むかし天ケ瀬には行きましたが、落ち着いていいとこですよね。
参考にします!

お礼日時:2016/12/31 09:54

蒸し湯・ミストサウナ・露天風呂・打たせ湯・桶シャワーなどの色々な温泉を楽しめる、(水着着用の広々とした混浴露天風呂もあり)別府北浜温泉テルマス


http://www.city.beppu.oita.jp/sisetu/shieionsen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って見ます!
素敵な場所ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/12/31 09:53

別府、湯布院、宝泉寺、天ケ瀬と有名な温泉どころがありますが、別府温泉は特急停車する別府駅から車で15分程度、最寄駅は別府大学だが特急は止まりません。

古くから開けた温泉地なのでホテルはたくさんあります。湯布院温泉は特急停車駅で駅周辺から山の上まで広く点在しホテルの数も多いです。宝泉寺温泉は交通不便な分ひなびているがアクセスは余り良くありません。特急の止まらない引治駅から車で15分程度、ホテルの数も多くはありません。天ケ瀬温泉は特急停車駅から500m程度だがホテルの数が少ない。
お年寄りを案内する場合、体調も考えて案内してあげてください。別府からの距離は最遠の天ケ瀬まで片道90㌔を越えます。なお、別府から鉄道利用だと朝の便は大分で乗り換えが必要です。博多方面からだと久留米経由で乗り換えなしで湯布院までアクセス可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

細かい交通情報までありがとうございます。やはり別府か湯布院ですかね。

お礼日時:2016/12/31 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!