アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までインナーシャツは試着ではなく
普段着れてる自分のサイズ(自分の場合はMサイズ)と身丈で判断して来たんですが
皆さんはしっかりと試着して身丈、肩幅、身幅、袖丈という全て確認するような事をしてるんでしょうか?面倒なんで自分は単純にさっき言ったようにMサイズが合ってるという判断だけで買って来たんですが教えて下さい。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

長袖シャツって、襟付きシャツとかのことですよね。

ほぼ100%試着しますね。面倒ですけど、不可欠なこととして。同じ「M」でも商品によって全然着たイメージが違うんで。メンズファッションは、サイズ感やシルエットが全体のオシャレ感をかなり左右します。デザインが良くてもこのサイズ感・シルエットがいまいちだと、次第に着る頻度が減ったりしますね。最悪タンスの肥やしになることも。

試着すれば、「どこがサイズ的におかしいのか」とか「オシャレに見えるか」はなんとなくわかるので、やはり試着が一番手っ取り早いです。
そういうこともあって、通販で服を買うことは殆どありませんが、通販でも要所のサイズがわかっているなら、自分の持っているお気に入りシャツのサイズと比較すれば、買えないこともないかもしれません。

Tシャツは難しいところですが、試着出来るならしますよ。タンスの肥やしは嫌なんで。
ユニクロなんかはハンガーに掛けてるサンプルが試着出来ますし、高価なブランドのTシャツなんかはそれはそれで試着させてくれると思いますよ。高いからサービスもそれなりなのでしょう。
断わられることもあるようなので、その場合は「インナーの上からでも駄目ですか」って聞いてみては。自分ならとりあえずそうするか、それでも駄目ならそんな店では買いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

インナーは試着などしませんよ。

また、自分のサイズはわかっているのでそのサイズを購入するだけです。ただ、確認のため首回りや腕の長さは測ってもらうことはありますが、基本そのサイズの首サイズと腕の長さを確認するためだけです。試着まではしません。
    • 0