最速怪談選手権

googlemapのナビゲーション機能を使おうと思ったのですが、案内開始を押しても、ナビが開始されませんし、車で移動しても位置を示すアイコンは移動しません。
これはGPSが故障しているのでしょうか?それとも設定がうまくできていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

仕様を見ると


「A-GPS:基地局補正の位置情報」
「GPS:米国の衛星位置測位情報」
を実装していると明記されているので故障と考えたほうが自然かもしれません

ただし、このモデルは他のDSDS機と違って
「音声通話対応契約のSIMカード」が最低1枚 挿入されてないとマトモに機能しない
と公表した事で有名ですから

もし「SIMカードなし」だったり
「データ通信専用契約のSIMカードだけ」を挿入していると
どのような挙動を示したとしても
「故障では無い」と突っぱねられる可能性があります

念のため もう一度、SIMカードが正しく認識されているか確認してから
サポートに修理連絡することを推奨します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

simカードは通話用、データ用をそれぞれ装着しており、共に異常は見られないんですけどね〜^^;

サポートセンターに相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!