電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストリートファイター5にアーケードコントローラーは必須ですか?
ゲーセンでやるつもりはありません。
高いので、できれば本体に付属のコントローラーでやりたいんですが…。
長くやるならアケコンを購入したほうがいいですか?

A 回答 (1件)

スト5自分もハマってます

自分は以前はリアルアーケードPro5HAYABUSAを使ってましたが、今はマッドキャッツのアケステを使ってます

下手なのに形から入りたいので、ウメハラやときどが使用している3万円するのを奮発して買ってみました

自分もつい最近までアケステは絶対に必須だと思ってましたが、キャラによってはどうやらそうではないみたいです

YouTubeで対戦動画を見ていると、ザンギエフを使っている海外のプロゲーマーが世界大会でデュアルショックを使ってときどと対戦してました

デュアルショックでここまで出来るんだって正直かなり驚きました

リュウ・ケン・豪鬼など複雑な操作が必要なキャラはアケステは絶対あった方がいいですし、ザンギエフ・ガイルなどはなくてもいいんじゃないかと思います

デュアルショックでの操作に限界を感じたら買えばいいのではないでしょうか?

HORIのリアルアーケードProも出来が良かったのでこちらもオススメです

別に格ゲーだけじゃなくてもシューティングなどでもあれば便利なので、一台は持ってたほうがいいと思いますが、高いですし場所も取るので、無理に買わなくても楽しめると思いますよ
「アケコンの購入について」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
やはり、あった方が良さそうですね。
購入を検討してみます。
回答ありがとうございました。