プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS5用にRAZERのクラーケン7.1を購入したのですがこれの性能活かす方法ありますか?
あと自分の持ってるアケコンてのがヘッドフォン端子ついてないんですがヘッドフォン端子ついてないアケコン使いつつ音声をヘッドセットで聴く方法てありますか?

A 回答 (2件)

音声分離機を使う方法はありますがラグが出るのと、クラーケンは問題がある製品なのでAmazon等での購入なら返品をオススメします。

まず7.1と名前にありますが7.1chにはならず2chになります。

一応分離機を書きますが、PS5の性能が高すぎてHDMI2.1に対応した分離機が必要なのですがとても高いのであまり現実的ではないです。
まずは XOLORspace 43420A でHDMI2.1を光端子に分離して、更にアストロMixアンプ等を使って光端子からイヤホンに変換する必要があります。
これだけで4万円くらいかかってしまううえにラグが出てしまいます。

PS5のアケコンで使うのなら、
PULSE 3Dをオススメします。
こちらは立体音響○、PS5本体背面にレシーバーを繋ぐのでアケコンの影響なし、イコライザー使用可能(音声を聞き取りやすくしたり敵の足音を強調するなど索敵に有効)なので、
ゲームとの親和性が高いです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

やはりヘッドセット自体買い直すしかですかね?一応購入自体はゲオで購入してます

恐らくそうですね、もし他に良い方法を知っている人がいたらわたしも教えて欲しいのですが、

以前同じく音を出したくて色々情報さがしたところ、
結局はHDMIの分離機を使うしかなさそうで揃えました。

ただコンセントや配線もゴチャゴチャしてしまい、音声はヘッドセットで聴けるようにはなったのですが、
後にボイスチャットをしたくなったときに音声を送るにはマイク端子の変換器が必要ということがわかりまして・・・

結局PLUS 3Dを買ってそれ一つで今は使っています。

今思いつきましたが、アケコンと別にコントローラーを2P側に用意してそちらに繋げばもしかしたら今のままでもいけるかもです。
毎回2Pにログインするのは手間ですけれど。

参考になれば
    • 0