プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってホンダライフの赤白黄色のさす部分があるんですけどなんですか?

「これってホンダライフの赤白黄色のさす部分」の質問画像

A 回答 (5件)

DVDやビデオカメラなどを繋ぎ、


クルマのモニターで再生するための入力端子です。
モニターが付いていないグレードでも、
配線だけは全グレード共通になっていることもあるので
繋げば映る、とは限りません。

黄色 → 映像信号
赤白 → 音声信号

黒は、マイクロホン付ステレオ音声信号
    • good
    • 1

これはテレビ映像のコンポジット信号と音声信号を接続するためのケーブルです。



黄色:コンポジット映像信号
白:音声信号(左)
赤:音声信号(右)

黒:上記の信号を端子に突っ込むミニブラグ(4極)

TVチューナー・ビデオ機器などの出力をナビ(アンプ・ディスプレイ側)に接続するものではなかろうか?

TVチューナー・ビデオ機器 ------(信号)------> ナビ

色付きは一般的な端子 黒はあまりない端子 なのでナビ側が 黒い端子かな?
ケーブルには方向性自体はありません。端子に関してはとりあえずナビの取説を見ればわかるかも。
    • good
    • 0

画像は参考で入力端子があるってことですよね?


私のホンダ車(軽ではない)にもついてます。
標準装備ではないのでオプションで付けたものと思われます。
アナログ入力で音声と映像を映すものですね。
ナビに外部ビデオモードがありませんか?

昔はアナログ接続しか無いのでVHSとかも全てこの端子でしたよ。

因みに今は音声端子のみ使用してスマホの音楽を流すのに使ってます。
    • good
    • 0

音声ケーブル 映像ケーブル


ホンダライフには挿す場所あるんだ?
へぇ〜(⊙_☉)
    • good
    • 0

使う目的がないなら知らないままの方がシアワセです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!