プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物置の整理をしていたら子供の頃に遊んだスーパーファミコンのカセットが出てきました。
今となっては使うことがないので、お店に買い取ってもらおうと思っています。
しかし、当時は頻繁に友達とカセットの貸し借りをしてたので
自分の物だと判別させるために親が油性ペンで書いた名前が残っているのです。
消毒用エタノールを使っても数十年前に書いたものだからか
なかなか落ちません。
なにかいい方法はありませんか。

A 回答 (1件)

どこに書いたのでしょう。



ラベル部分に書いたのなら完全には消すことは出来ません。

プラスチック部分ならオレンジオイルで落とせます。

ミカンの皮の成分というやつでオレンジピールとも言います。

オレンジピール成分配合の洗剤が売られていますので使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックの部分です。
上面にカセットのタイトルと正面のラベルの下あたりに名前が書いてあります。
おかげで恥ずかしくてこのまま売れないです。
オレンジピール入りの洗剤はいろいろありますね。
「ジョイ」を使って試してみます。

お礼日時:2008/06/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!