プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったものの、以前のスーパーファミコンのカセットで遊ぶことはできませんでした。
それなら、きちんと買う前にきちんと説明があって然るべきだと思います。
それって、詐欺じゃないのか?
カセットで遊べてなおかつ内蔵されているゲーム(私が以前遊んだことがあるのは2~3種類だけ)それはそれで遊ぶけど、数か月前に買ったスーパーファミコンのカセット(5本)は、ムダということになるのかな?

A 回答 (4件)

中古のスーファミ本体買ったら

    • good
    • 0

情報弱者なんだから店員に聞くことや事前に調べるなどしなかった貴方がマヌケすぎる。

    • good
    • 1

今更な様な気もしますけれども、2017年10月5日に発売されると発表された時に、そういうモノだという仕様も公開されています。



現在は生産終了してしまっているので、売っているお店も「解っている人が買うモノ」と思っているのではないでしょうか。

・任天堂:ニンテンドークラシックミニシリーズ
 https://www.nintendo.co.jp/hardware/classicmini/ …

クラシックミニシリーズは外観がそっくりだけどもサイズが縮小されているので、物理的に元のオリジナルのゲームカセットを挿し込めるような構造にはなっていないですしね。

>数か月前に買ったスーパーファミコンのカセット(5本)は、ムダということになるのかな?

スーパーファミコン互換機とか別途購入すれば、そのゲームカセットは無駄にはならないかもしれませんが、クラシックミニのスーパーファミコンとは別に使う事になりますね。

・コロンバスサークル:レトロコンボ RED V2
 https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=16 …
・コロンバスサークル:16ビットコンパクトV2(SFC用互換機)
 https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=17 …
    • good
    • 0

('ω') 普通に商品説明にある。


読み取れなかったことを他人のせいにするとか責任転嫁はカッコ悪いぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A