電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンプリングは行ったことが無い初心者です。どのような機材でどのようなソフトを使ってサンプリングしていくのでしょうか?WEBで散々調べましたが一向に適切なサイトにたどり着けないで困っています。イイサイトなどあったらおしえてください。物理的にPCとテレビをくっつけるのですかね?wたとえば好きな映画がビデオだったりしたらどうやってサンプリングしたら良いんですか?もちろん権利があることはわかっていますが、アナログプレーヤーからとCDからも取りたいんですが。

A 回答 (2件)

http://review.ascii24.com/db/review/peri/videocap/
に載ってるものを使ってとりこみます。
テレビ放送を録画して私的に利用する分にはいいですよ。
レンタルビデオ等はコピー防止の処理がされているのでコピーできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい勉強になりました。又次回おたよりくださいね~有り難うございました。

お礼日時:2003/09/16 10:48

画像取得ボードをPCに差し込んでそこの端子とビデオとを繋げば良いのでは?



音声データのみなら,例えばSound Blasterのカードには音声入力端子が
あると思います.

あとは上記を取り込むソフトですね.
多分添付されているか,フリーで転がっていると思います.
お金を出して良いなら,VideoShopとかがあります.(Mac用だったかな..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできたみたいです。これに画像やflashを組み合わせてプライベートでいろんなものを作っていくつもりです。お便りありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!