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SANYO(サンヨー)AV一体型DVDカーナビゲーションMMNAVI≪NVA-102≫ を利用しております。
座席下に、アナログTVチューナーがついておりますが、外部入力端子らしき物が見当たりません。

ネットで探してみると この商品は 外部入力の 映像1音声LR*1と入力端子があると記されています。
どこにありますかね?
その音声部分に変換ケーブルをかまし、iPhoneのイヤフォン端子等を接続したいと考えています。

ご存じの方がいらっしゃれば 教えて下さい。

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A 回答 (2件)

間違えていたらゴメンなさい。



↓のオークションサイトの写真から、入力端子はチューナー部分ではなくて、本体の裏側にあるようです。リンク先のページの下のほうに商品画像の写真が5つ並んでいます。そこの1番右側を拡大して見てみてください。

http://auok.auone.jp/item/item_327853420.html

この回答への補足

みえました。本体側ですね。
端子は 雄ですかね雌ですかね? 

補足日時:2011/10/20 14:21
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認できました。

お礼日時:2011/10/20 14:22

映像入力端子は本体に直付けになっています。


音声入力端子は本体から生えているケーブルの先にあります。
写真を添付したので確認して下さい。
「SANYOカーナビNVA-102の外部入」の回答画像1
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Aベストアンサー

他社のナビしか持っていないので自信なしですが。

3本の配線のみが分からない、ということであれば。

・車速パルス
・パーキングブレーキ
・リバース信号

ではないでしょうか?
(どれがどの色かは分かりませんが)

現状でこれらが未配線であれば、まず間違いありません。
もし3本がそれぞれ「上記の線で間違いない」のであれば、いずれも信号入力線なので、間違ってどこに繋げても壊れることはありません。
したがって、1本ずつ「適当に」繋いでみて都度動作確認をしていけば、正しい配線が分かるはずです。

※但し、パーキングは既にアースに接続されている可能性もあるので、そうなっていれば1本は不明な線になってしまいます。
その場合、特に出力線の場合はナビもクルマも壊れる可能性があるので注意!


確認の仕方の例:(自己責任でお願いします)

・3本とも未接続の状態で、ナビ動作の確認
 →「走行中は操作できない」と表示されれば次の手順へ。
  操作可能であれば、パーキングは接続済みで、3本に不明な配線が含まれているので、素直にメーカーに問い合わせる

・1本づつ順番に、ボディアースに接続して、ナビ動作の確認
 →操作出来るようになった時に繋いだ線が「パーキング」

・残りの2本を1本ずつ順番に、車速パルスに接続して、ナビ上で車両位置が動くか確認
 →動く方が「車速パルス」

・残りの1本をリバースに接続し、バックで走ってナビ上でも後ろ向きに移動しているか確認
 →正常であれば「リバース」

・・・最初から素直にメーカーに電話で問い合わせる方が楽では?

他社のナビしか持っていないので自信なしですが。

3本の配線のみが分からない、ということであれば。

・車速パルス
・パーキングブレーキ
・リバース信号

ではないでしょうか?
(どれがどの色かは分かりませんが)

現状でこれらが未配線であれば、まず間違いありません。
もし3本がそれぞれ「上記の線で間違いない」のであれば、いずれも信号入力線なので、間違ってどこに繋げても壊れることはありません。
したがって、1本ずつ「適当に」繋いでみて都度動作確認をしていけば、正しい配線が分か...続きを読む

QカーオーディオのAUX入力端子について

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良い方法はないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

今使っているオーディオによります。
純正デッキを使っているのであれば、前面はおろか背面にも外部入力(AUX)端子はありません。
最近の社外デッキをお使いであれば、最廉価モデルでもない限りはAUX端子が標準で装備されているか、オプションの変換ケーブルを購入して装備させることが可能です。
ただ、中にはオプションで変換ケーブルを接続することができない機種もありますのでご注意ください。

また、前面に端子があるのは、ビクター、サンヨー、富士通テンの一部の機種だけです。

AUX端子の装備されていない純正デッキでも、ある部品を用いればAUXを使うことができるようになります。FMトランスミッタやカセットアダプタを使うより高音質ですよ。
オークションサイトなので直接リンクはできませんが、ビッダーズで「純正デッキ」「AUX」をキーワードにして検索してみてください。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/index.html

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Aベストアンサー

>サンヨーのナビで20ピンカプラーに変換できるものは発売されているのでしょうか??
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>何か用意したものがいいよ!!
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参考URL:http://www.nitto-kogyo.co.jp/

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こちらの映像#5を見る限り
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>アナログチューナーに地デジ
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QATのバルブボディの構造や仕組みが分からない...

あの迷路の様なATの部品はどの様な役割を果たしているのでしょうか?

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宜しくお願いします。

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こんにちは。
その昔、よくATのOHや整備を経験していた者です。(今は現役引退です)
ご承知のように複雑なものなので、文章だけで説明するのはなかなか難しいのですが・・・

基本的なATの変速の仕組みはご存知でしょうか?
遊星歯車セットの各歯車に繋がる湿式多板クラッチやブレーキバンド・前進用湿式多板クラッチや後進用湿式多板クラッチ・オーバードライブ用湿式多板クラッチなどに掛ける油圧をバルブボディー内の幾本のも油道とシフトバルブなどにより断続制御して変速していきます。

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昔は、整備解説書や分解整備解説書を手元に置きながら、OHPなどを使って半日掛りで勉強会などを開催していましたので、ここのスペースで簡易に説明差し上げるのはちょっと難しいかもしれません。
記憶の限りですが、少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。
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