アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が好きでネットフリックスやamazonプライムでよく観ます。
大音量で流しながら観たいのですが隣の部屋に迷惑がかかるので小さい音で観ています。
ふと思ったのですが高品質のヘッドフォンで映画を観れば迫力がそのまま伝わるのでは?と。
でも、ヘッドフォンのことは何も分かりません。
映画を映画館で観るかのような迫力で観れるヘッドフォンを推薦していただければ嬉しいです。
予算は2万円くらいまでで。
1万円とかなら更に嬉しいです。
あと、そのヘッドフォンはアイフォンで音楽を聴く時に使ってもやっぱり素晴らしいですか?
素晴らしいと嬉しいです。
ただ、テレビの端子とアイフォンの端子の両方に差せるヘッドフォンなんてあるのかな?

質問者からの補足コメント

  • イアホンでもいいです。
    イアホンの方が扱いやすいですか?

      補足日時:2022/10/23 15:51

A 回答 (6件)

ヘッドホンもイヤホンも耳元を密閉して再生するのでスピーカーに比べて10000倍位効率が良くて音質も良いのですが、


中央の音が頭の中で鳴る頭内定位になって不自然になるけど、画面を見ながら聴くと慣れて気にならなくなります。
イヤホンで聴く方が鼓膜に近くて音質も良いし遮音も良くて軽くてつけているのを忘れるくらいになるので最適と思います。
ヘッドホンは重くてうっとうしくてじゃまになるでしょう。

映画館は多数のスピーカーを配置してホール内に響く低音を出すとかで臨場感が違うのですが、爆音100dBの音が部屋壁遮音性能防音室並40dBでは60dB漏れて屋外騒音位になるので迷惑をかけます。

耳そばで聴くイヤスピーカーやニアスピーカーで聴くと前にある音が前方定位に聴こえて自然な音質になります。
耳そばでは100dBでも部屋から出る音は70dB位になって20dB遮音部屋なら出る音が50dBになるように大きな音で聴こえることになります。
このような方法があるのですが、PC用スピーカーを耳元に置くとニヤスピーカーが実現出来ます
    • good
    • 0

扱いやすさはイヤホンの方が手軽ですが、


映画館の様な迫力や奥行きある音で聴くならヘッドホンの方が向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
参考にしまくって買います!!!

お礼日時:2022/10/25 09:22

外に持ち出すことを考えるなら、圧倒的にワイヤレスイヤホンが良いですが、映画をシアターみたいな音で楽しみたいならイヤホンは役不足だと思います。


音楽を楽しむのとは違って映画は音の広がりが大事なので大口径ユニットを使用したオーバーヘッドタイプのヘッドホンがおススメです。
(私は様々なものを試してみて、映画には「ネックスピーカー」が最適だと思っています。選択肢として調べてみてください)
 重低音は好みがあり、とにかく「ボワンボワン言っていれば感動する」向きには№3の回答にある「○○BASS」みたいなウリのモデルがいいかもしれません。
個人的には重低音が他の音を聞こえなくしてしまうほど自己主張してしまっては、本来の音ではなくなってしまうので、「ヘッドホンが音を作る」タイプは好きではありません。
ヘッドホンの世界は奥が深いです。
結婚相手を探すのに似ていて、自分に合うものを探す楽しみもありますので、とにかく実機に触れ、自分の耳で聴くことが大事だと思います。
iPhoneでも使うなら、Bluetoothのものが良いです。
TVやPCには親機(トランスミッタ)を買い、ペアリングして使います。よく言われる遅延も神経質な人でない限り最近のものは気になりません。
ちなみに、有線のヘッドホン端子は各種変換ケーブルもあるので、何を買っても使えないことはないですので、心配ご無用です。
※私は7種類のヘッドホン・イヤホンをその日の気分やソースで使い分けてます。
    • good
    • 0

低音がしっかり出るEXTRA BASSと、立体音響の360 Reality Audio認定モデルのこちら


https://www.sony.jp/headphone/products/WH-XB700/

ワイヤレスなのでiPhoneでも使えますし、テレビの裏に毎回さして近くで視聴しないといけないといった不便さもなく快適です。
音楽もとても良しです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良さそうです!

お礼日時:2022/10/23 15:50

ヘッドフォンは、頭に装着します。

なので、長時間付けてると、
煩わしいとか、汗をかくとかで嫌いな人もいます。
また、ヘッドフォンは、数千円から数十万円まであって、高価なものは、
それなりにいい音ですが、2万円でいいかどうかは、
あなた次第です。
電気店に行くと、試聴できます。アイフォンを持っていって、
店員に話していくつか、できるだけ長い時間試聴してみてください。
もちろん、その場で買わなくてもいいのです。
また、考えて来ます、と言って帰ればOK.
友達に貸してもらうのも一つ。
そんなに素晴らしいものではありません。
また、頭の大きさ、形、メガネなど人によって違うので、
装着感もそれぞれ。買うなら、フィットするもの、
きつくないもの、軽いものなど、よーく選択してください。
ということで、おすすめの機種は特定できません。
Sony などの有名品をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘッドフォンではなくイアホンでも全然構いません。

お礼日時:2022/10/23 15:47

自分は同じような理由で軽度ですが、難聴になりましたので。


買うなら止めはしません。

大音量長時間、は辞めるべきです。
せっかく買ったら嬉しいのは分かるが、
音量は大きくせず程ほどで長時間やらず休み休みに使うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2022/10/23 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!