アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonプライムやネットフリックスで映画をよく観ます。
自分の部屋でも観れるようにパソコンを買おうと思います。
できれば大画面で。
調べてみると大画面のハイスペックのパソコンはゲームをする人にはいいと思いますが、
映画やユーチューブを見るだけならそんなにハイスペックなパソコンは必要ないと思うのですが違いますでしょうか?
値段を調べるとびっくりするような額なのですが、
私のような使い方をする人間にお薦めのパソコンの買い方はありますか?
モニターだけ大きいのを買って、本体はそうでもないのを買うとか?
予算10万以下でオススメの商品などを教えてもらえれば嬉しいです。
それをベースに自分でも考えてみます。
※音楽は好きなので音はいいといいなぁ(^^)

A 回答 (10件)

TVにHDMI端子が、複数あるのであれば


1台のTVにStick TV、Stick PCの両方を
接続して、リモコンの表示切替で使い分け
も出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

テレビで、Amazonプライムビデオや


Netflixの様な配信動画を観るだけだったら
高価なPCを購入するよりも、HDMI端子に
接続して、ネット動画を見るGoogleの
Chrome castやAmazonのfire TV stick
なら、どちらも5,000円位であります。

私はChrome castを使っていますが、
レスポンス良くサクサク切替ができるし、
音声認識に対応しているので、リモコンに
話しかけて検索も可能です。

Amazonだとテレビの検索は勿論ですし、
「アレクサ!今日の天気は?」
とか話しかけると答えてくれますよ。

PCとしても使いたい、しかも大画面で…。
ネット動画を見る程度なら、ハイスペックは
必要ないでしょうから、こちらもTVのHDMI
端子に接続して使うスティックPCをお勧め
します。 こちらは、25,000円〜35,000円
位で本体が買えると思います。
マウス、キーボードは、別売です。

どちらにしても、50,000円内にはおさまると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
私がダメでした。
テレビはテレビで、パソコンはパソコンで買えばいいだけですね。
そんな単純なこと気付きませんでした。
別々で買います。
失敗するところだった…。
感謝です。

お礼日時:2022/10/23 05:49

念のため確認ですが


大画面で映画を観たい
パソコンもやりたい
の目的が2点になったということでしょうか

実はスマホとモニターをケーブルで接続することを提案しようと思っていました

ちなみにですが、大画面はどのくらいが希望でしょうか
今4K27型のモニターを利用しています
理由は32型以上になるとモニターアームが必須だと思いまして
そうなってくるとテーブルの見直しも必要でして
27インチで妥協しました

32型までならモニターでよいと思いますが
40型以上を希望ならテレビのほうが安いです

HP All-in-One 22-df
https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/hp_aio_2 …
動画見るくらいならスペック用事足りると思います
21型なのでこの次は27型になりますがHPのラインナップが意味不明で27型にするなら別メーカーをお勧めします
ちなみに音がよいかも不明、予算の残りでスピーカーかヘッドホン買ってもよいかもしれません
ちなみにパソコンですが疲れやすい人はノングレアのほうが良いです
本当に動画しか見ないならグレアでよいですが、疲れやすい人がそれなりに作業するとグレアだと眼精疲労や頭痛に悩まされることになりますので
    • good
    • 0

>映画やユーチューブを見るだけならそんなにハイスペックなパソコンは必要ないと思うのですが違いますでしょうか?



そうですね。
4K動画の視聴も今ではそれほどハイスペックなものは不要ですので。

>値段を調べるとびっくりするような額なのですが

単純に原価高騰です。
半導体不足などもあり原価は高騰していますから。
人件費の高騰や生産コストの高騰なりで値上がりしていますから。

>モニターだけ大きいのを買って、本体はそうでもないのを買うとか?

PCモニターだと大きいものでも限られますよ。
大きな画面がよいってなら、おとなしくテレビとパソコンを購入する方がよい
ネットサーフィンは、パソコン
大画面のようつべやAmazon Primeなどの動画はテレビで視聴

>音楽は好きなので音はいいといいなぁ

スピーカー次第。
今のコスト重視のPCのものに音を求めても・・・・
    • good
    • 0

別段1万ぐらいの低スペノートパソコンに


短焦点プロジェクター繋げて
https://item.rakuten.co.jp/auc-pceyes/r06005-f/? …

壁に照射すれば超絶でかい画面で映画も見れると思いますケド?

まぁ…低スペ過ぎてネットも動画も回線が追いつかない…となると
5万ぐらいのノートパソコンや
中古のデスクトップ(但し本体だけ)に繋げても良いわけだしw
でっかいモニター買うより安上がりになるよ

壁がきれいならw

壁がヤバいなら
スクリーンを上から吊るしてもいいしね
壁自体に真っ白な壁紙張っても良い

大きい画面で見るだけなら色々方法はあるよ☆

まぁ…プロジェクターの最大解像度次第では
余り大きく移すと荒くなってくるけどねぇ…
    • good
    • 1

追記


例えばヨドバシカメラで売っているこのテレビ
https://www.yodobashi.com/product/10000000100586 …

このテレビだけでアマゾン・プライムやNetflixにアクセスすることが可能です
https://www.regza.com/tv/lineup/c350x/features/n …
    • good
    • 1

今どきのテレビはネットに接続できる機種がデフォルト、そういうスマートテレビを買うだけいいのでは?


動画を見たいだけなのに、PCを買う必要はないです

まぁサクサク動作など、安定性を考えるなら、テレビ内臓の機器ではなく、テレビに外付けして使う、Amazon FireTVなどを使ったほうが性能はいいですけどね
    • good
    • 0

動画みるだけなら低スぺでOKです。


低スぺすぎてもアレだけど。

>私のような使い方をする人間に
Androidテレビ。
パソコンではなくテレビでじゅうぶんだと思います。
50インチクラスでも5万円くらいですよ
操作性はイマイチかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはできませんよね?
パソコンができないのは困ります。

お礼日時:2022/10/22 21:44

ファイヤースティック買ってテレビの画面で視ればいいのに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンができないのは…。

お礼日時:2022/10/22 21:43

チューナレステレビどうですか?


ドンキホーテなどで取り扱っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンができない…。

お礼日時:2022/10/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!