プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急でお願いします。
パソコンモニターが4K対応モニターで、パソコン本体の画面は1366×768対応なのですが、例えばパソコンでyoutubeの4K画質を再生して、モニターに映したら、4K画質で見ることができますか?それともパソコン自体が4K対応していなければ1366×768の画質で映りますか?

質問者からの補足コメント

  • 外部モニタ用のパソコン内蔵のビデオアダプタ
    とはなんでしょうか...?4K対応のHDMIを買えばOKということですか?すいません詳しくなくて...

      補足日時:2022/07/13 13:59

A 回答 (5件)

>外部モニタ用のパソコン内蔵のビデオアダプタ


>とはなんでしょうか...?
外部モニタ用の出力端子に繋がっているもの
と考えてもらえば良いです。
本体液晶の画素数より大きな画素数をサポートするのが普通ですが、
4kが可能かは機種次第

>4K対応のHDMIを買えばOKということですか?
>すいません詳しくなくて...

買うのではなく、付いてるのです。
ビデオ出力端子がVGAとかなら4Kは不可。

この辺はパソコンのマニュアルに記載があるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!PCもいいやつに買い替えます!

お礼日時:2022/07/17 04:33

お使いの機種のマニュアル見ればわかります。

ここで聞いてもわかりません。
    • good
    • 0

外部モニタ用のパソコン内蔵のビデオアダプタが


4K対応なら4K画質で見られます。

4Kモニタだけではだめで、ビデオアダプタや
4K出力可能なビデオインターフェース(HDMI等)も
必要なことに注意。

マルチモニタで「拡張」モードなら
各モニタの画素数は完全に独立です。
    • good
    • 0

これは、「ノートパソコンあるいは一体型パソコンに外部4Kモニターを接続している場合」の話しでしょうか?



その場合、そのパソコンが、4K画質の出力に対応している場合、接続した4Kモニターの方に4K画質のYouTube動画を表示することができます。
    • good
    • 0

1366×768の画質で映ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!