プロが教えるわが家の防犯対策術!

DC24vサーボーモター購入したいと思いますが
何方か教えて下さい。
必要購入品
・DC24vサーボーモター8機
・アンプ
・コントローラー
8機のモーターを操作出来るコントローラー
探しましたが見つかりませんでした。

A 回答 (1件)

(´・ω・`) 見つからないなら自作しなよ。


大して難しい回路じゃないよね。
設計できないなら、有料サイトで設計をお願いしてみましょう。

サーボモーターという事ですので、
 正回転、停止、逆回転
の3ポジションがあればいい。
だろ?
それぞれボタンを割り当てるだけだ。
でもってそれをすべてのモーターに用意する。

レイアウトは、
3ポジションが8つ
 3×8=24
24個のボタンを使いやすいように配置するだけだ。
逆回転が不要なら、ボタンは16個になる。

・・・

MSX0で簡単にできそうな気もするけど、まだクラウドファンディングで2023年3月いっぱいまで受付状態。リターンは7月からになっている。
 https://camp-fire.jp/projects/view/648742?list=p …

かつての8ビットパソコンを延長させたものなんで、普通に自動化もできると思う。
(ハードウェア大好きなオッサンとしてはこういうものに目が行ってしまうのは致し方ないと……プリンターポートを使ってサーボモータを制御していた頃が懐かしい。トイレットペーパーを畳みながら一定量引き出して切り取るとかやってたなあ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!