それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

猫の避妊手術代は病院によってまちまちとネットで見ましたので、豊橋にある動物病院で、猫の避妊手術の料金が安い所を教えて欲しいです。
猫をはじめて飼うので近所の病院数件に電話して聞こうと思ったのですが、直接料金を聞くと嫌がられる、という事を目にしたので、質問させて頂きました。
因みに自宅から近いのは、さくら動物病院、マック動物病院、セピ動物病院あたりですが、安ければ少し離れていても良いです。情報お待ちしてます。

A 回答 (2件)

料金を聞いて嫌がられることはないと思います。

商売ですから。

私の場合は「避妊」ではなく「去勢」でしたが
数件の病院に電話で聞いて、どこも2万円前後でしたが
最後に聞いた病院で1万円だったのでそこでやってもらいました。
4匹いましたので8万円が4万円になりました。その差は大きいです。
術後のワクチンを省くとか、安く済む方法はいろいろあるそうですが
手術から1年以上が過ぎてウチの子たちはみんな元気で育っています。

まずご自身で聞いてみてはどうでしょうか。

---

料金を聞いて交渉をしようとすれば嫌がられるかもしれませんが
ただ聞くだけなら嫌がらずに事務的に答えてくれると思いますよ。
どこも基本料金は設定されていますから。
    • 1

どの様な動物病院でもシステムの件に関しては嫌がられる事はありませんし、その病院での内容を知る事自体は必要不可欠な事です。

直接聞く事で受け付けない病院では診断を受けるべきではありませんし、信頼の無い病院ではトキオの「宙船」の歌詞ではありませんが、信頼できない者にオールを任せる事はできません。イヌ、ネコの受付の病院は多くあり、エキゾチックアニマルの様な事はありません。

エキゾチックアニマル(爬虫類、両生類)の場合は診断ができない動物病院が多く、嫌がる場合がありますがそうでない場合は心配する必要はありません。これ等を飼育するベテラン飼育者は医者であり、看護師である考え方で飼育しており、これ等との診察の相談等と一緒に考えては駄目です。
    • 0