10秒目をつむったら…

私は過去に一度、お付き合いをしていた人の浮気相手になってしまっていたことがあり、そこから男性が怖くなり、真面目そうな人が多いだろうと、婚活サイトに手を出しました。

そこで出会った彼は29歳。私は一つ下です。実は出会って2年目、私が別の方とお付き合いすることになって連絡をたち、その間彼も別の方とお付き合いをしていたようで、ひょんなことからまた、互いに連絡をとるようになりました。そして、真面目そうで深い話ができるところに魅力を感じ、3度目に会ったときの告白を受け、今に至ります。

彼とは手も繋いでいません。とてももてるタイプには見えません。だから、誠実そうだと安心していたのですが……

3度目に会った後は、2週間後に会うことになりました。それまで一日、数通のLINEを交換するのみ。電話もありません。

そんな中で、相手がキスの話をだしてきて、「時間かけてゆっくりするのが好き」なんて言ってきました。

体目当て?なんて怖くなり……相談するにいたりました。友人には、私が警戒しすぎだといわれましたが、どうも怖いのです。

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします……



これは、と言う回答は迂闊にしたくありませんが、彼に「その手の話は苦手だから、もう少し時間を置いてからにしない」と相談してみてはどうでしょうか。

真面目な交際をしたい方であれば質問者さんの意思を尊重してくださるでしょうし、そうではない場合は離れていけば儲けモンですものね。ただ意思を尊重してくれたからと言って必ずしも真面目な方とは断定できないので全体的に見て判断してくださいね。

また、その頻度のやりとりでもうキスの話をしてくるのは個人的には引きますね…… 私の考えが古臭いだけかもしれませんが…… あと、好意的に見るとすれば、あまり女性経験のない方でそう言った話をするタイミングがわからずにモテアピールして質問者さんにより魅力的にみられようとしているのかもしれませんね。

なんにせよ彼が質問者さんにとって良いめぐり合いであったことを願います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご意見、ありがとうございます。引きますよね……そこに共感いただいて嬉しく思います。私自身、少々古臭いところはあるかもしれませんが、不快なものは不快ですから。
実は以前、騙されてしまった人も、なんと1年かけて私を口説いていました。結局、その後半年で関係は終わりましたが、時間ではないようですね。全体的に見て判断できるよう、冷静に、あと自己主張もしながら、やってきたいと思います。それで終われば儲けもん、それまでのご縁ということです……(←自分に言い聞かせています笑)。
がんばります!

お礼日時:2017/01/05 08:28

そう言うのは大丈夫かと。


こういう怪しげなサイトかなと。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。やはりネットでの出会いですので、気をつけなければと改めて感じました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 08:21

婚活サイトに真面目な人はいないでしょう。


体目当ての他に何かありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友人はブライダルネットで出会い、結婚しました。私も何名かお会いしましたが、真面目な方は多かったですよ(^^)
ただ、気持ちが入るとどうも見極めることができません。彼は怖い人なのかもしれません。

お礼日時:2017/01/04 23:43

婚活サイトに真面目な人が多いとは思いません。

婚活詐欺師もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、初っ端からなぜかベタベタしてくる気持ちの悪い方もいました……絶対安心、というのはないようですね。気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/01/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!