プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は多趣味なんですが、パチンコや麻雀などは全く経験が無く、大変失礼な偏見なんですが不良なイメージを持っていましたm(__)m

最近「アカギ」がキッカケで麻雀に興味を持ち、独学とネット麻雀で勉強中です。
でもやはり人に直接教えていただきたくて、直接雀荘に行こうかと考えています。

ですが知り合いも全くいなく、いきなり1人で飛び込みで入るのに勇気が出ません(><)
1番心配なのは、ネット麻雀しか経験が無いのでほとんどが機械まかせで、ルールがまだまだ分からないんです・・。

雀荘に行かれた事がある方や常連さんにお聞きしたいのですが、ルールもほとんど覚えてなくて、実際の牌すら触った事の無い女がいきなり「教えて下さい」っていうのは、お店やお客様にご迷惑でしょうか? ゲームのお邪魔になりませんか?(><)

A 回答 (5件)

まず、麻雀を知らない女の子1人で行くところでは有りません。

雀荘は教えてくれるところでも有りません。迷惑をかけるだけです。ゲームに参加しない人から金貰えないし、手間だけかけさせてしまいます。ゲームに参加しても迷惑かけるでしょう。

麻雀教室みたいなのあると思うよ。周りにできる奴、本当にいないの?俺なんて大学時代の9割は麻雀だったけど。なつかしい〜!
    • 1

雀荘は教えてもらいに行くところではないですよ。

もちろん下手でも良いんですが、「ルールもほとんど覚えてない」のは論外です。
場を邪魔せずに打てることが最低条件になります。

独学だって基本のルールぐらいは覚えられるでしょう。(点棒計算は出来なくても可)
ゲームで構いませんから、普通に打てるようになってから行って下さい。

フリー雀荘はお金を払って遊ぶ場所ですから、打てない人と卓を囲むのは馬鹿らしいんですよ。中には女性に教えたいというおっちゃんもいるでしょうけど、自分以外の3人全員がそう思ってくれる可能性が低いことはお分かりでしょう。

教えて欲しいのなら、麻雀教室にでも行った方が遥かに良いと思いますよ。
雀荘は最後で充分です。
    • 1

とりあえず

ノーレートで麻雀教室がある店に行ったらどうでしょうか
https://mj-king.net/tokushuses/view/16

普通にフリーなんて行ったら財布ごと持って行かれますよ
    • 1

辞めた方がいいです。

邪魔ですので。
最近は、麻雀教室や健康麻雀なる活動もありますので、ご近所で探してみては?
    • 1

ゲームだと間違った行為をするとできないし、役を間違ったら出せないしでしょうから、

現実はちょっと間違えるかもしれませんね。
女性なんで皆優しくしてくれるかもしれませんが、あんまり間違われても
しらけるのでやっぱりルールは最低限覚えてないと難しいと思いますよ。
    • 1