電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から行為を避けられます。

私23歳、彼26歳です。

付き合うのと同棲が一緒で、
彼氏とは9ヶ月になります。

初めの1、2ヶ月は
私も恥ずかしさがあって
キスやハグはしてもそこから
行為に発展するのを止めてました。

3ヶ月頃に寝ぼけて襲われて
そのまま行為してしまってからは
少なくても週2日とかしてました。

程なくして彼氏が心の病で休業し、
4ヶ月程仕事を休んだのですが
それから少し変わったというか・・・。

誘われる事が少なくなって、
誘ってもほぼ空振りになるのが
増えてきました。

仕事に復帰したらしたで、
更にしなくなってしまいました。


少し大胆に誘っても口で果てて
私は不完全燃焼で終わる事も。


彼は
「それだけが愛じゃないでしょ?」
と言いますがそれはわかってます。
そこだけが目当てなのではなく、
私自身に魅力が無いのかと不安が
どんどん募っていきます。

もちろん「そうじゃない」とは
言われたけど、
愛撫もそうそうない、
寝ぼけて襲われる事が多い、
誘っても断られる、
これが何ヶ月も続くと、
さすがに応えてきます。

昨日も、誘ったけど断られ
少し私が不貞腐れると叱られました。


同棲がやはり良くないのか・・・。
でも、解消しようとすると
彼は嫌がります。


もう、よく分かりません。
どうしたらいいのでしょうか。


ちなみに彼は風俗も自慰も
していないそうです。

風俗自体が嫌らしく、
自慰も虚しくなるから
相手がいる時はしないそうです。


長文で読みにくいかもしれませんが
最近本気で悩んでます・・・。

A 回答 (5件)

メンヘラです。



メンタル系の病になると性欲は「元気」になるか「枯れる」かのどちらかになります。
これは男性に限らず女性も同じです。
向精神薬や抗不安薬には性欲減退や射精困難などの副作用がありますがそもそも薬を
飲んでいなくとも病気自体に性欲増進か減退の症状があります。
(薬の副作用は有名なのにメンヘラの症状はあまり知られてないんですよね…)
精神疾患は脳神経系の病なので(異説あります)性欲とも直結しているんだと思います。
そして鬱を含めて完治することはありません。
医学上、鬱だけは完治するといわれていますが私の経験的にそうは思っていません。
さらに脳神経系の病気ですから発病前と後で性欲が変わってしまうのは避けられません。
薬の服用に関わらず性欲コントロールするのは非常に困難です。

彼氏さんが本当のところどう思っているのかは窺い知れませんが20代の男性が自分の彼女
からの誘いに応えられないというのは結構辛いと思いますよ。
もちろん応じてもらえない主さんも辛いと思います。
一度不安に思った気持ちはなかなか解消できませんものね。

救いかな?と思えるのは彼氏さんがまだ出せる(いける)ことと、寝ぼけて襲って来る
ことです。性行為をする機能はまだ残っていてその気になればできるということです。
寝ぼけていても魅力を感じていない女性を襲うことはまずありえません。
ですから主さんに魅力を感じていないことはないし、魅力が無いなんてことはありません。
単純に主さんが誘ってきたとき「その気」になれないから断っているのだと思います。
すごく自分勝手だと思われるでしょうがメンヘラというのはそういうものです。
だからメンヘラの恋愛トラブルは絶えませんし、健常者から忌み嫌われています。
(女性メンヘラはやり捨て易いと一部の男性には大人気ですが)

その上で主さんが彼氏さんと続けたいと思うなら本音で話し合うのがいいと思います。
カップルが続く上で性行為は非常に重要な部分ですから恥ずかしいからとか彼は病気だから
とかじゃなくお互いにしっかりと話し合って下さい。

それと抗うつ剤はどんな薬でも2ヶ月あれば完全に身体から抜けます。
4ヶ月経っているなら完璧に抜けているので副作用は関係ないと思います。
ただし薬の服用を自己判断で止めてしまうと再発したときに回復が遅くなったり重症化する
ので専門医に診てもらうことをお勧めします。
精神科は山ほどありますので前の先生が合わなかっただけで別の精神科医を探せば薬だけじゃ
なくカウンセリングとか薬の種類、量を患者の希望に沿ってくれる先生は必ずいます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼は心の病で休職、とありますが、抑うつ剤には性欲が減退するものもあると聞きます。


彼を支えたい気持ちがあるなら、少しゆっくり一緒にいてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私も辛い事が仕事であったりしたと
聞いてはいたので、
心身ともに休ませる為にも休業して
ゆっくりすることを勧めました。
その分の家賃云々も自分が払うので
大丈夫だよ、と。
時間かけて治していこうねって。

彼は抑うつ剤を貰ってましたが、
初めに貰った分を飲みきると
そこから飲まなくなりました。
通院すべきだと言っても初めに
行って診断されてからは
通院せず自宅療養だと言って
ゲームしてたりしてました・・・。

そこから大体4ヶ月して復帰したのですが、
抑うつ剤ってそんなにも効き目(?)が
あるのでしょうか・・・。

お礼日時:2017/01/05 16:52

彼は自分が描いていた理想の人生と、現実の姿とのギャップに失望している心境でただ毎日を生きているように感じました。

精神的に自分自身を淘汰しているから、性欲もホルモン分泌自体から既に抑圧されてしまった状態なのではないでしょうか?
風俗に通っているなら自身の性病が原因で行為をしなくなることはありますが彼の場合は違うようですし。。
軽度の鬱の可能性がありますので、お色気作戦や栄養ドリンクに頼るのではなく、精神疾患として投薬などの治療をした方が早いように思います。メンタルクリニックに一緒に行かれたことはありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

はい。一緒にではないですが、
彼が休業した時にメンタルクリニックに
行ったことは私も知ってます。

ただ、初診で投薬された分しか
薬を飲んでおらず、
飲みきった後は通院もしてない状況で
仕事に復帰した感じです。


いつもニコニコとしていて、
最近は以前の様に悩んでる姿も
何かを抱え込んでる様子もないので
治りつつあるのかと思ってました・・・。

最近は少し喧嘩も増えてたので、
私自身が彼のストレスにならないよう
向き合って行きたいと思います。

お礼日時:2017/01/05 16:57

多分ですが、彼氏さんはEDなどではないけどメンタル的にできない時期なのかもしれません。


こんな時こそ「精神的に」支えてあげてください。

男は女性が思っている以上にデリケートだったりします。
行為できるかどうかの「体」はメンタルに左右され、場合によってはちょっとの緊張で力が入りません。

心の病も簡単に完治はしないかもしれませんし、今は療養させてあげてください。
あまり詰め寄ると逆効果になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど・・・。
仕事復帰したとはいえ、
色々と現状変わってることも
あったと聞いてますので、
色々と追いついてないのかな・・・。

詰めたりせずに、
自然と彼から来てくれるまで待ちます。
それまでは支えとして頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/01/05 16:59

あなたと同棲することでかれのメリットはなんでしょうか?


そこが鍵ですね
あなたは結婚を意識して同棲したのですか? 相手の性欲のみの処理でいいのですか?
よく考えて結論出してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

それは私も聞いてみたことがあります。
本心からなのかわかりませんが、彼は

「俺が求めてるのは安心と安定だから。
それに、〇〇が居てくれることで
すごく落ち着くんだ。」

と言ってくれました。

私は結婚を意識して同棲したのではなく、
ゆくゆくはそうなれたらな。と思います。

性欲の処理でも良いというのは違います。
ただ、ここまで断れ続けて
行為したとしても寝ぼけてした様な
愛撫も何も無い行為なので
少し不安だったんです・・・。

すみません、もっと考えてみますね。

お礼日時:2017/01/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!