プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独立アプリではなく、Onedrive等と統合されたWeb版のOutlookです。

今年になってから?おかしいです。

・Outlookメールから送ったメールについて、送信されないし送信履歴にも残っていない。(自分宛に出しても、他アドレス宛に出しても届かない)
・受信はできるが、受信日時の日がなく、時刻だけの羅列になっている。

環境はWindows10、ブラウザはIEです。とても困っています。どうすればいいでしょうか(あるいは、どこに聞けばよいでしょうか)。

質問者からの補足コメント

• 「送信されないし」というのは、通常と同じようにメールが送られたようなアクションはあるにもかかわらず送られていない、ということです。

A 回答 (2件)

追加

Outlook on the web に接続:Office 365 にサインインし、アプリ起動ツール(・が9アイコン) 、「メール」、Outlook のナビゲーション バーで、「設定」(ギヤアイコン) 、「オプション」、「メール」「アカウント」「接続されているアカウント」「接続先アカウント」[+] アカウントに接続、「メール アカウントの接続」メール アドレス と、Outlook に接続するメール アカウントのパスワードを入力「OK」
Outlook で「他のアカウントのサーバーに接続できませんでした」メッセージ→「戻る」、アカウントのメール アドレスとパスワードが正しく入力されているか確認。
駄目な場合は、POP アカウントに接続している可能性あり。(「インターネット サービス プロバイダーからのメール アカウントに接続する (POP アカウント)」)

Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断/ブロックがないか、またはブラウザIEのセキュリティ設定でブロックしていないか確認(無線LAN「ポート開放」なども)
    • 0

PCの時刻は合っていますか?

タスクバーの右にある「システムの領域」の「日時」「日時とカレンダー」「日付と時刻の設定」
「スタート」メニューの「設定」「時刻と言語」時刻を自動的に設定する/日付と時刻を変更する(時刻の自動設定を「オフ」にする)/タイムゾーン(サマータイムの設定で日本は関係ない)「日付と時刻の形式を変更する」

「Windowsロゴ」右クリック「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」「日付と時刻の設定」
    • 0