街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高一女子です。恋愛相談です。7ヵ月の彼がいます。

彼は既読無視が多く、されるたびに私が
「うわ、既読無視ー」など返信します。
そうすると何かしら返信してくれるのですが既読無視をやめません。そこはもうなれたのですが
彼とはcouplesというアプリで連絡をとっているのですがたまに送信されていない時があります。
私はそれは仕方ないと思います。

ついさっき送信できておらず、再送信したら、
「イライラするで連絡しんといて」といわれ
わかった、と言いました。もしかしたら私のせい?と思いLINEのステータスを見たら
「うざ。無視」と書かれていて、私のことだと思います。

連絡しないでと言われてOKしましたが、言いたいことがいっぱいあります。しょうがないじゃん。あなたの方が既読無視するじゃん。うざはないでしょ。彼女だよ。などなど。

私は向こうから返事がくるまで待った方がいいのでしょうか。それとも理由を聞いた方がいいのでしょうか。
長くてすいません

A 回答 (7件)

Lineやメールは、送る側の都合で返信していいツールです。


急ぎの用件なら電話しましょう。
    • good
    • 0

返事返すのなんて相手の都合次第でしょ。

見たら絶対返さなきゃいけないの?それをいちいち『既読無視ー』とか、ウザい以外のなにものでもない。あなたが返してもらいたくても、特に返す返事が無いような場合だってあるし。
『自分が自分が』ばっかじゃなくて彼のペースにも合わせてやれよ。もう遅い気がしないでも無いけど。こういう人が居るから既読が相手に分かるアプリ嫌い。バカは夢中になるよね。
    • good
    • 3

彼女なんだからこうされて当然という主張は、気持ちはわからなくもないですがあまり全面に出さない方が宜しいかと思いますよ。


「じゃあ面倒臭いし必要ない」って思われかねません。

趣味が「彼氏」の重たい女の人になりつつありませんか?

ペットの猫ですら自分の時間を邪魔されると怒るのですから、もう少し寛容になって受け入れてあげないと窮屈だと思いますよ。
    • good
    • 1

重いです。


一緒にいないときは自分の時間がほしいです。
彼女なのにってゆってるときは上手くいきません。
    • good
    • 4

面倒な女になってるし


彼はあなたに興味ないから
違う人みつけたら
    • good
    • 1

彼と話したい気持ちは判るのですが、性格にもよりますが、男はものぐさな人が多いです。


頻繁に連絡があっても、彼が面倒だ…と思ってしまうことは普通だと考えた方が良いです。
それは相手がたとえ彼女の貴方であってもそういうものです。

頻繁に連絡を寄こせと言っていると、重い彼女だ…なんてことになってしまいます。
少し頻度を減らしてみるとか、本当に話さないといけないこと伝えたいことは何なのかちゃんと吟味して話す必要があるように感じました。
彼も貴方だけの為に生活しているのではないです。勉強などもしないといけないのです。
同時に勉強して同時に連絡したいと思うことは、希にしかないので彼の事も考えてあげる必要があるように思います。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>それとも理由を聞いた方がいいのでしょうか。

理由など聞かないほうがいいよ。
彼からすると、よくくる連絡に対し返すことが面倒なのですよ。
この質問文を読むと、そうだよね。

それと、貴女と彼は彼氏、彼女なのでしょうが
貴女の気持ちと彼の気持ちが比例してないのですよ。
温度差があるのだと思います。
貴女のほうの想いが強いのでしょうね。

こういう相手に対しては、ラインとかそういう連絡手段ではなくて
普段、会っている仲なのですよね。
違うの?

普段会っているのであれば、そのときに話をするほうが
いいよ。こういうツールに頼るより。

普段会えない仲で、連絡手段しかない付き合いだとしたら
もうこればかりは仕方がないよ。
相手は貴女の連絡に対し面倒なのだから。

相手はもう連絡しないでと言っているのに対し
貴女は了解をしたのだから、またこちらから連絡したら、
もう致命的になってしまうよ。
男のほうはうんざりになって、貴女から離れていくよ。
温度差があるんだよ。

普段会える仲であれば、実際に会っているときを大事にした
ほうがいいよ。

高校生の頃の彼氏、彼女だといっても
それほど絆なんて強くないのだから。
終わるときは簡単だよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!